内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-110625_145733.jpg

内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-110625_152423.jpg

さらにキュウリはもともとは苦い野菜だったとか…


実は以前キュウリを作った時には苦いキュウリが出来たのです。


前半はそうじゃなかったのだが、後半、うっかり育ったキュウリほど苦く…?


私は、すぐ近くに植えたゴーヤの花粉を授粉したのに違いない、という結論を出し、漫画家男子劇団もの小説「手を取って君とダイブ(光文社刊)」(注:バイブではなく。誰も言ってないけど)にもその話書いたのですが…


もともとは苦かったと聞くと、たまたま昔の性質を持った種に当たったのかも?と思ってみたり…


「ゴーヤと浮気」の方が面白いんですけどね。


キュウリ雌蕊「あ、あなたはいったい誰!?」

ゴーヤ花粉「無防備だな奥さん。俺をくわえ込む気満々じゃねえか」

キュウリ雌蕊「いやあああ!赤ちゃんが出来ちゃううう!」



ちょっと腐ってみました。描こうかな。いや、繁殖の描き下ろしが先でした…。

と言いながら写真は以前作ってみた蕎麦湯の寒天。