松永玲子さんにチケットを頼み、長年のジュリーファン桜木さゆみちゃんと、音楽劇「センセイの鞄」を観に行って来ました。

かつらにしては…と思っていたら、沢田さんは短く髪を切られ!70代の演技は完璧で(もちろん歌うときだけ声の色気炸裂)、ジュリー相手にジジイ(若い娘さん視点で書いてます)萌えを体験出来るという、幾重にもお得な作りになっています!

などと女性側からばかり言ってますが、ツキコを思い、身を引こうとするシーンなどは大人の男性号泣必至であります。

東京公演は4月4日まで、その後は神戸へ。しかし松永さん一体何役してるんだ。これから観に行く方は数えてみて下さい。


その後私はさゆみちゃんにカレー鍋をご馳走になり、さゆみちゃんの原稿を(無理矢理)手伝いました(私は人の原稿を手伝うのが大好きなのです)。

私は大変嬉しかったのですが、酔っ払ってもいたので仕上がりはやや不安……漫画ゴラクの原稿だったようです……背景にチャイナ服の女の子とか描いた気が。さゆみちゃんは

「予定より早く上がったしバッチリです!」

と喜んでくれてましたが…。

しかし、さゆみちゃん、描くの無茶苦茶早かった!