「家族が成り立たなくなるでしょ?家族が壊れるんだよ?」晩ご飯。 | 7つ年下オットの為に日々努力!!ダイエット・節約・ご飯など

7つ年下オットの為に日々努力!!ダイエット・節約・ご飯など

ズボラ飯・貧乏飯・お弁当・ダイエット・美容・モニター。
年下オットの為に、いつまでも綺麗でいたい40歳。
沢山のワン達と暮らす家族日記です(*´∀`*)



夫婦二人の節約ご飯(あたし中途半端なおデブさん)

9月5日の晩ご飯
カツ丼
あおさのスープ
カブの浅漬け

夫婦二人の節約ご飯(あたし中途半端なおデブさん)

こちらが、めっちゃ旨い四万十川あおさスープ。
1袋14kcal
この時期ってなるべく火を使いたくない。
ご飯は作ってもお味噌汁まで作りたくないのが私の本音。
でも夫は、ご飯には汁物だ~~~な人なので。。。
そんな時に助かる!カロリーも低い!美味しい!

夫婦二人の節約ご飯(あたし中途半端なおデブさん)

こんな感じになってて、お湯を入れるとすぐ食べれる?飲める?

夫婦二人の節約ご飯(あたし中途半端なおデブさん)

お湯をそそぐだけの簡単スープ。
具もしっかり入っているので、かなり満足できる。
夫も味が気に入り、おかわりしてた程に美味しい。




「家族が成り立たなくなるでしょ?家族が壊れるんだよ?」

いつもワンちゃんのお散歩をしていると走ってくる子がいる。
小学校5年生の女の子。
ワンちゃんが大好きで、嬉し涙を出して抱っこする程にワンちゃんが好きらしい。

私は聞いてみた「ワンちゃん飼いたいの?」

その子はこう答えた。
長女「うん、飼いたいけど家族が成り立たなくなるでしょ?家族が壊れちゃうんだよ」

え?

ちょっと無言になってしまった私あせる
どうして?と聞いてみた。

長女「ママがね、ワンちゃんを飼うって事は、家族が家族を思いやれなくなってしまうって言ってた。
ワンちゃんが来たら家族が壊れてしまうから、家族が家族でなくなっちゃうんだって。だから我慢してるの」

・・・

・・・

色々な考えの家庭がいるので、これに対しては何も言えなかったけど。。。
ワンちゃんを飼うと家族が成り立たなくなる・家族が壊れると教える母親を初めて聞いたもので。。。
ちょっとビックリしたわよ。

きっとその子のママは動物が嫌いなのかもしれないね。
だから言い聞かせてるのかもしれないね。
いや~でも、ワンちゃんがいると家族が壊れるとは目
私はその逆だと思うのだが。。。
ま。。。色んな人がいると言う事で汗
その子のママと会うと、なんか。。。 。。。の目で見てしまう私がいた叫び

ワンちゃんと暮らしている方。。。家族壊れましたか?目

雨が降らない限り、今日もその子は走ってくる事でしょう^^

今日の体重は後でまた書きます。

ランキングに参加しています^^ 
応援してくださる方は「ブログみたよ~」と
下↓の2つをポチっと押してくれたら嬉しいです(*≧∀≦*)





四万十川あおさのスープ(4食

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中