平野友朗さんセミナー | 小さな会社のための「お金とご縁を引き寄せる経営」渡辺進也の公式ブログ

平野友朗さんセミナー

今日、山形県北郡信用組合で
セミナーを開催しました。


「宮城・山形しんくみネットワーク」という事業で
僕は、この事業のコーディネーターとして
参加をさせていただいたセミナーです。


昨年の4月に平野友朗さんを
IT分野のセミナー講師に、と僕が推薦して
石巻商工信用組合、
そして今回の北郡信用組合(山形県村山市)で
セミナーが実現しました。
推薦した責任もあり、
また、平野先生も全くの異国の地で
誰も知らないよりは、
知っている顔がいたほうが
少しは気が楽かなとも思い、
僕も今回のセミナーに参加しました。


山形に平野友朗さんがお越しになる、ということで
約50人の方々がお集まりいただきました。


すごい雪の中でのセミナーでした。


自分の身長よりも雪が積もっています。

小さな会社★幸せ経営術 中小企業診断士 渡辺進也の公式ブログ




このような雪の中、
平野友朗さんに来ていただきました。



一緒にランチ(山形のそば)をしてから
会場をセットアップしました。

小さな会社★幸せ経営術 中小企業診断士 渡辺進也の公式ブログ


細かなところまで気を配る平野先生の
プロ意識には、本当に学ばせて頂きました。




小さな会社★幸せ経営術 中小企業診断士 渡辺進也の公式ブログ


雪のため、遅れてきた受講生がいたものの
たくさんの方で熱気がありました。


平野先生の講義も、熱のこもったもので
たまに辛口、でもやさしい口調、
そして、セミナー全体として濃い内容でした。


講義終了後の質疑応答でも大いに手が上がりました。
内容が良かった証拠だと感じています。


山形の方々にも、全国区でご活躍頂いている平野友朗先生の
一流のセミナー、開催が実現できて
主催者側の一人として本当にうれしかったです。


このように人に喜ばれるセミナーを
来年度も継続していきたいと思いました。