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2016年06月11日 07時44分33秒

主語を変えてみる 

テーマ:ブログ

本日、以下のメルマガを配信しました。

一部のコンテンツをブログでもご紹介します。




「一生懸命に売ろうとしたのに、売れません。」


というご相談を受けることがあります。


一生懸命というと言葉は綺麗ですが、
視野が狭くなっている可能性があります。


こんなに良い商品なのに、
なんで買ってくれないのかしら、
と思うこともあると思います。


私自身も、そのような経験があります。
お客様のことを考えているつもりなのに、


 心に響かない。
 反応がない。
 売れない。


さらに一生懸命、頑張り続けると、
「何で買ってくれないんだ!!」と
ネガティブな感情すら持ってしまうことさえあります。


自分視点で物事を見ると、
主語が「自分」になってしまいます。
特に、一生懸命に取り組んでいる時ほど、


  私は、この商品、良いと思う。
  私は、この商品、あなたにぴったりだと思う。
  私は、この商品があなたを変えると思う。


自分視点で物事を見てしまっているとき、
良い結果につながりません。



一方、主語を「あなた」にして、考えてみると、
同じ内容でも言い方が変わります。


  この商品、あなたにとって、〇〇のメリットがあるかと思うけど、どう思う。
  この商品、あなたのこの悩みを解決するお手伝いになるかもね。
  この商品、あなたに、何か伝えたくなりました。

 
相手を主語にすることで、
最終の決断は、あなたの判断で良いですよ。
という相手への敬意も自然と現れます。
言い方も柔らかくなります。


そうするとスーッと受け入れてもらえるようです。
  

主語を変えてみようと意識してみようと思います。





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2016年06月05日 16時36分22秒

動画と集客 【第19回プレミアムアフタヌーンカフェ】

テーマ:セミナー
6月4日 プレミアムアフタヌーンカフェを開催しました。



“世界初”動画ブランディング・コンサルタントの
瀧本惠介さんをゲストにお迎えしました。

草野先生 からお花をお贈りいただき、
華やかにスタートできました。



瀧本先生は、相変わらず絶好調なトークです。


マイワールドで会場を一気に引き込みます。




動画は「見てもらうこと」が大切です。
だから、見る人の立場で「検索しやすい内容」を
作っていくことが大切です、と熱弁いただきました。

~~の方法
~~の仕方
などなど、相手の目線に立ったタイトルで
動画を作ると良いですよ~とお話しいただきました。


また、実際にスマートフォンで動画を撮影してみました。
2人ペアで作ってみると、意外や意外


1分が思った以上に長かった、
伝えるって難しい
思ったより簡単

いろいろなご感想が上がりました。





第二部では、渡辺進也が進行を担当します。


いつも来てくださっている方が
おめでたいことがありましたので、
プレミアムアフタヌーンカフェからお花をお贈りしました。







サプライズ演出、
会場の雰囲気も一気に応援モードになり
温かくなりました。


第二部のお話は、対談形式でお届けしました。
集客のお話は、マインドが大切、というお話や
渡辺からツールをご紹介しました。


瀧本先生は、
 配信動画の総再生回数は110,000回、
 1か月間でメルマガ読者を1000名増やし
 有料セミナーにたった一か月で140名集めるなど

成果を上げてきましたが、
実行したことは、意外にシンプルでした。



「告知をたくさんの人にする」ということです。



方法は無限にあります。


渡辺から行動リスト、告知サイトを
皆様に資料でお渡ししました。


ちゃんと行動すると成果が出る、
ということを学びました。


そして、そこにあるブロックを解除するために、
3つの人がいるというお話をいただきました。


私にもできる、と思えた
良いお話だったと思います。


最後は、写真に写れる人で撮影をしました。
お花があると華やかですね。




次回は、7月2日 プロフィールのお話です。


自らも本を23冊出版されており、
たくさんの方をプロデュースしてきた
松尾先生を迎えてお話しいただきます。


事業がうまくいく人は、プロフィールがしっかりしています。
あなたは何者ですか?何ができますか?
他の人との違いは?


答えられる方もそうでない方も
ぜひ7月4日お待ちしています。
http://goo.gl/JmxeVX


 


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2016年05月31日 14時38分56秒

【残席4】6月4日 プレミアムアフタヌーンカフェ

テーマ:セミナー
第19回目を迎えるプレミアムアフタヌーンカフェでは、

“世界初”動画ブランディング・コンサルタント

瀧本惠介先生をお迎えします。



今回のテーマは、動画と集客です。



 ・個人のお名前で仕事をしている方
 ・小さな会社の経営者
 ・営業を担当している方
 ・どんどん事業を広げて行きたい方


には、と~~ってもお役に立てるお話と思っています。




動画は、その人の雰囲気も伝えてくれます。


会ったことがない人も、親近感を持ってもらえます。
ご無沙汰の人でも、会っているような感じになります。



さらに、動画を始め、フェイスブック、ツイッター、チラシ、メルマガ
ブログ、ホームページ、告知サイトを全快で使いこなすことで
集客、もできます。



集客という言葉が良くないとも思いますが、
仲間が集まる、ご縁が広がるということです。



瀧本さんは、1ヶ月で1000人のメルマガ読者増を果たし、
140人を有料セミナーにお招きした強者です。



すごいことをやったのかな、
首都圏だからできたんじゃないの?
と思いきや、やっているのは実にシンプルな行動でした。



どんなかたにもできる方法で、
多くのご縁を広げて行けます。




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