メールマガジンにて、最新のセミナー情報
小さな会社の補助金情報などを発信中

いま、登録すると、いつか役立つ
「事業計画書」と「資金繰り表」の
テンプレート(雛形)をプレゼント中

登録フォームはこちらから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月03日 14時10分15秒

自分の成功パターンを知る 第22回プレミアムアフタヌーンカフェ開催報告

テーマ:セミナー

10月1日の新月に第22回プレミアムアフタヌーンカフェを開催しました。

 

 

ピンクの紙で「夢」実現術が

大ベストセラーになった遠藤真里佳先生を

仙台にお迎えしました。

 

 

仙台駅にお迎えにあがり、

自撮棒で撮影をして、

 

 

オシャレなカフェで打ち合わせをして、

 

女子力全開の一日です。

 

 

今日、司会の杜美都さんに

背筋を伸ばすアイスブレークをしていただいてから

いよいよ真里佳先生のお話がスタートします。

 

 

それにしても、杜さんも

開始一時間前に「司会よろしく」と言われたにもかかわらず

できてしまう能力の高さには驚かされます。

一瞬で場の空気が温まりました。

 

真里佳先生が登壇すると

温かくもオーラが全開で

会場が一気に盛り上がりました。

 

各テーブルにも回ってくれます。

 

今回のお話は、

文章に書ける内容ではなく、

参加者だけが得できる濃いお話でした。

 

 

 ・自分の一面が見れました。

 

 ・だから、私は~~だったんだ!!

 

 ・本当の自分の本質を見ることができました。

 

 ・そういえば、~~の時に、うまくいっていました。

 

 

深い気づきをいただいた方々が

感激の声を上げていらっしゃいました。

 

 

知識やノウハウではない

深い気づきは、

この場で、この空間で味わえるもの

だったのだと思います。

 

 

今回集まった方々の

素直さ、温かさが会場の空気を作り、

皆様の深い気づきを導きました。

 

 

第二部では、進ちゃんトークです。

「個人名で 仕事を取る方法」と題して

3つの重要な情報が必要であることを示しました。

 

普段公開していない私のプロフィールシートも

配布しました。

 

そして、自分が知っている自分、

自分が知らない自分を

味わていただくワークでは、

自分の視られ方のギャップに驚く方が

続出しました。

 

 

今回は、静岡や神奈川からもお越しいただき、

プレミアムアフタヌーンカフェが全国からきていただけること

嬉しく思っています。

 

 

 

男女比は約半々、新しい方でも溶け込める

楽しい、濃いお話があり、深い学びがある

プレミアムアフタヌーンカフェでした。

 

 

次回は来年になります。

2017年1月7日(土)になります。

 

良いセミナーになると、楽しくて楽しくて。

忙しくても元気100倍になれます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月22日 11時06分20秒

自分だけの成功パターンを知る

テーマ:セミナー

実は、来年度から新たな展開をしていこうと
計画していました。

 


私が長年温めていた構想を具体化するチャンスです。

 


今年までは、大殺界ということもあり、
新しいことは控えてきました。

 


来年からは、新しい12年サイクルが始まるということで、
「やるぞ~」と盛り上がっていました。

 


しかし、新しい取り組みを一旦、
延期することにしました。

 


私は、もともと、周りの方に助けてもらいながら
何とかここまで19年間経営者を継続できてきました。

 


自分から仕掛けて何かを行う、というよりは、
周りからの頼まれごとを、一生懸命取り組んで、
その結果が認められて、大きな仕事に大抜擢をされる、
という黄金の成功パターンを持っています。

 


過去の自分史を作って、成功体験を見ていると
全部、このパターンに当てはまっています。

 


私なりの成功パターンは、
人からのご縁、身近な人を大切にして、
頼まれごとを一生懸命に取り組む、というパターンです。

 


しかし、私が実行しようとしていたのは、
このパターンにはなっていませんでした。

 


過去に自分から仕掛けたことって、
ことごとく失敗しています。

 

 

原点に返り、もう一度考え直しました。

 

 

そうしたところ、
身近な方から相談が入るようになりました。

 


しかも、重いお話ばかりです。

 


お話を聞くだけでは、
済まないレベルのものです。

 

それを差し置いて、自分のやりたいことを優先するか、

それとも、困っている大切な人に応えていくべきか。

 


私は、後者を選択します。

 

 

そして、それは、私の成功パターンに当てはまります。

 

 

だから、自分のやりたいことは、一年延期してでも、
身近な人の相談に応えるお仕事を優先したいと思います。

 

 

人それぞれの成功パターンがありますが、
私の場合には、幸い、自分の成功パターンを知っているので、
間違った選択をしなくて済みました。

 

 

自分の成功パターンは、遠藤真里佳先生に教えてもらい、
大きな気づきをいただきました。

 

 

そして、遠藤真里佳先生が
10月1日 プレミアムアフタヌーンカフェで
仙台にお越しいただきます。

 


25,000人以上の方の夢が叶うお手伝いをしてきた
遠藤真里佳先生が、
あなただけの成功パターンをご紹介します。

 


お申し込みはこちらから

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月18日 07時33分32秒

私が痩せた理由

テーマ:セミナー

昨日は、中小企業診断協会の一年に一度の研修でした。

 


私は、司会という大役を仰せつかり、
噛み噛みになりながらも、何とか終了しました。

 


一年に一度、ということでご無沙汰の方も
多くお会いできました。

 


何人かの方から、
「痩せましたね~」とお声をかけていただきました。

 


そうなんです。

 


ここ半年くらいで痩せました。

 


特に、顔がスッキリしました。

 

ビフォー写真

 

アフター写真

 

 


今までは、

むくんでいて、
ぽっちゃりというか・・・・

 

 


太っていました!(^^)!

 

 


それが、3月くらいから自然に痩せてきたのです。

 

 

それには、理由があります。

 


実は、こっそりと3月から東京で講座を受講していました。
 


自分の性格を知って、長所、短所などを見つめ直しました。
いままで自分と向き合う機会はありませんでした。

 


ただ、がむしゃらに走り続けていました。

 


お金を払って講座を受講することで
真剣に自分と向き合うことができました。

 


そして、自分のこれまでのストーリーを自分史にまとめ、
これまであったこと、頑張ってきたこと、
うまくいったこと、うまくいかなかったことを
見つめ直しました。

 


そうすると、自分の性格、
自分の成功パターン、
応援されてきたことへの実感、感謝

 


そして、今まで抑えていた感情に気づくことができました。

 


怒り、寂しさ、劣等感、自己顕示欲、
父親から認めて欲しいという欲求、が
ドクドクと湧き上がってきました。

 


まるで、濁流のようでした。
抑えきれなくなり涙が流れ、感情を解放できました。

 

 

そうすると、不思議な感覚がありました。

 


まさに台風一過のように
清々しいクリアな気分です。

 


このクリアな気分が、
肩の力を抜き、血流が良くなり、
顔がほっそりしてきたのだと思っています。

 


食べる量も変わっていませんし、
むしろ、食べ物がおいしくなって、
バクバクと美味しいものをお腹いっぱい食べています。

 


運動も、以前から継続しているチベット体操以外は
していません。

 

 

この講座に出て、自分を見つめ直して、

感情と向き合えたことが、

私にとって、成長の大きなエネルギーになり、

過去の感情を清算するきっかけになれました。

結果として、痩せることができました。

 

 

そして、この講座を東京で受講させていただいた
遠藤真里佳先生が10月1日

私が主宰するプレミアムアフタヌーンカフェに
来ていただきます。

 

 

東京でしか受講できない高額講座が
仙台で低価格で受講できます。

 


痩せることもありますが、
心がすっきりできます。自分の成功パターンを学べます。


お申し込みはこちらから

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>