珈琲飲むときにやりがちな | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

症状翻訳家 サトシです

あなたの
好きな飲み物はなんですか?

私は
珈琲好きです

1日3杯ぐらい飲んでます

でも、ふとしたことで気になったことがある

最初は
珈琲を飲んでる

そのうちに
珈琲の”おとも”を食べたりする

そしたら
甘いものと食べると珈琲がすすむことを知る

そして
珈琲飲むときに
”おとも”を探したり、準備したりするようになる

その後
必ず”おとも”がないと珈琲が美味しくないように思ってしまう




こいう繰り返しを
やってることに気がついた

これはいかんなと思い
コーヒーも1杯はインスタント飲んでたけど
ちゃんと入れ本物を飲むようにする

そして、純粋に珈琲だけを
楽しむ


そしたら
体の調子が良い
疲れが少ない
痩せる

など体調の変化ありました


このような感じで
”習慣”が
いつの間にか
できあがっています

”お酒”もいつの間にか
飲まないと
1日が終わらないとなりがちですが
この習慣がどこかでできています


自分の体にとって
その習慣が体をよくしてるのか
もしくは負担かけてるのか
見極めてみると面白いです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかはな調剤薬局

福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19

0929395437

症状翻訳カウンセリング