福岡 粕屋町 漢方と陰陽五行で病気の根本から症状を和らげる

福岡 粕屋町のわかはな調剤薬局で漢方カウンセリング!
慢性的な痛み、耳鳴り、生理痛、不妊、冷え、頭痛、不眠、皮膚病、便秘など幅広いお悩みの皆さんからご利用いただいております。

◆ 悩んでいる症状をお聞かせください。
症状翻訳家が【自然治癒力を高め】症状を改善できるよう促します。

実は、漢方薬はいろんな性格をもったお薬です。
あなたに合うか、症状に適してるかどうかがとても大切になってきます。


わかはな調剤薬局では、
カウンセリングから症状の原因を翻訳して
あなたに合った生活改善や漢方薬のご提案いたします。

◆ 症状翻訳カウンセリング料金 3,240円(45分)
わかはな調剤薬局・またはスカイプにて
カウンセリングフォームを記入いただきましたら予約の空きをおしらせいたします。
わかはな調剤薬局カウンセリングフォーム
NEW !
テーマ:
症状翻訳家  渡邊です。

 

昨日は

 

症状翻訳家養成塾のこと

 

前回お伝えしました。

 

終わって

 

みんなでランチしました!

 

(実は準備で朝から何も食べていなかった・・)

 

美味しいカレーいただきました!

 

美味しい〜ホテルカレー

 

 

みんなとざっくばらんに会話してて

 

陰陽五行思想体質判定がとても役立ってると言ってました

 

これって何かと言うと

 

私が、長年かけて

 

陰陽五行のことを学び

 

誕生日から体質を出せないかと思い

 

作ったものです

 

 

何度か情報はあげていますが

 

このような感じであらわれます

 

2017年11月20日生まれの人

 

今日生まれの人は

 

木=肝→1

土=脾胃→1

 

相対的に見て

 

これが低いのでもともと

 

肝と胃が弱く生まれてきてると見れます

 

その上で

 

今までの生活習慣が

 

肝や胃に負担をかけてると余計に症状が出てきます

 

このことに基づいて漢方の立て直しをやると

 

いい方向に向いて行きます

 

やみくもに漢方がいいですよ

 

ではなく

 

あなたにとって必要な体の根本的な立て直し

 

がわかってきます

 

そのことで、生活習慣のポイントも把握でき

 

漢方薬もピンポイントで選ぶことで効果を発揮して行きます

 

 

毎日を健康で送る時間と症状が常に気になって送る時間では

 

全く違ってきます

 

健康になり、自然な笑顔で過ごしましょうね

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかはな調剤薬局

福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19

092-939-5437
(クリックで電話がかけられます)

症状翻訳カウンセリング

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

症状翻訳家  渡邊です

 
本日、養成塾でした
 
 
{5DBDB033-3106-49CD-A1F6-FE45AE103660}

 
 
気がつくと7回目
 
テーマは
 
1.症状翻訳カウンセリング実践編
2.症状質問重要項目解説
 
実践編は
 
今までカウンセリングして来た中で
 
特に学べる症例を
 
ピックアップしました
 
5例は用意してたんですが
 
皆さんの質問が
 
ヒートアップして4例までで
 
時間終了でした。
 
 
グループ発表してもらいました
 
同じ症状をみんなが
 
いろんな視点で見ていく。
 
 
ここ超大事!
 
 
いろんな視点ができることで
 
捉え方の幅ができる
 
全ての視点が正解
 
それが東洋思想でもあります
 
そして
 
なにを優先し
 
効果を出すためには
 
どこに着目するかも解説しました
 
 
それにしても
 
塾生ほんとに普通にできるようになってます
 
質問のレベルが高い
 
ここまで伝わってることに
 
うれしさがこみ上げてきます
 
残すところ
 
来月ラストとなりました
 
全力でやっていきますよー
 
{A3BE8BA2-C93E-460D-B67D-CD9A9B61E9C3}

本当に魅力的な人ばかり

 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
症状翻訳家  渡邊です。

 

さてさて

 

明日は、月1回行っています

 

症状翻訳家養成塾 今回で7回目です

 

塾生のみなさんとっても熱心に学んでいただき

 

とても嬉しいです

 

そして塾生がまた

 

目の前の困ってる方の症状を和らげていってくれると

心よりうれしいドキドキと感じています

 

私1人でできることはとっても限られています

 

やってもらう方が増えれば増えるほど

 

日本で健康な方増えていく

 

そんなことを思い描いています

 

 

 

今日は資料づくりもあり

 

カウンセリングはできないと思っておりましたが

 

どうしてもということで

 

午後から2名の方に来ていただきました

 

お米生産者の方からお米いただいたり

 

上品なマカロンまでいただき

 

すっかりパワーいただき

 

明日の力になりました

 

 

 

{4D96CC68-C485-4A5F-A1B0-1DB63150C1D0}

 

 

 

 

 

 

症状翻訳カウンセリングで

 

よく感じることですが

 

いろんな情報が氾濫する中で

 

どう考えたらいいのかわからなくなってる方が多いです

 

 

情報は、万人に発信されてますので

 

必ずしも自分に合うとは限りません

 

私が伝えすることは

 

一般的な話ではなく

 

目の前のあなたにとってどうであるかという軸を中心にお伝えします

 

それは生まれつきの体質をみてるから

 

はっきり見えてくることです

 

まずは、自分の生まれ持った体質を知ることがとっても大事です


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかはな調剤薬局

福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19

092-939-5437
(クリックで電話がかけられます)

症状翻訳カウンセリング

 

いいね!した人  |  リブログ(0)