眠れない人の本当の理由とは?! | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

毎日、爆睡の
症状翻訳家 ナベです


今朝はひさしぶりに
リアルな夢をみました

こんな夢

財布にいつのまにか
まったくお金が無くなっている

よく見ると
カードとかもなぁんにもない

不安はまったくなくて
ナゼないのかな~って言う感じ(笑)

使ったかな?
盗られたかな?
落としたかな?


と夢の中で
考えてました

と、ここで
目が覚めましたけど
こんな夢でわかること
知ってる方いたら教えてください(笑)


じゃあ、
寝るということに関してお伝えします

私は、いつでもグッスリ寝ます

寝れない日が無い

どちらかというと

ベッドに入って

本読みたいけど

数行しかもたない(早すぎ!)

ということで最近では

無駄な抵抗とおもってます(笑)



ただ外に目を向けると

寝れないことで悩んでる人は多いです

あるデーターでは

成人の20人にひとりは睡眠導入剤をのんでるという

ことが書かれています

私の感覚では、60歳以上の方ですと

10人にひとりぐらいの割合では無いかと感じています



睡眠導入剤の薬剤は

種類が多く、効果のでる時間や効果の長さなどから

いろんな種類があります

効果発現は
脳の抑制をして眠気を引き起こします

ですが、
人間は脳の神経だけを抑えても質のいい睡眠はえられません

最初はグッスリなんですが


徐々に徐々に
効果発現しにくくなります

それで、やめれなくなったり
薬剤師の量が増えて行きます


では、自然な眠りとはなんでしょう




赤ちゃんをみるとわかりやすい

眠なって来たら
足が温かくなり
お腹も温かくなる


これ実は
温かくなってるのは
熱を放出してるからなんです
体内の温度は、放熱によって下げています


睡眠中も汗をかいて体内の温度を下げて行き
最低体温になったあとに上昇に向かい
目覚めにむかいます


ですから
足がなかなか温まらなかったり
お腹が冷えてると
良い睡眠が得られません


胃腸をひやさない
お布団はかけたり腹巻きをして温める
足は、靴下をはくのではなく足首に
レッグウォーマーを巻いて寝ると
温まって寝やすくなります


漢方でお伝えすると
漢方の安定剤や足やお腹を温める力を
アップするものが効果実感いただけますね

安定作用はないのに
血流をよくする漢方や
脾胃を温める漢方でも
すごくぐっすり寝れましたと
言われます


グッスリ睡眠で
スッキリ目覚め
スカッと一日過ごしましょう!











ペタしてね