私、病気のデパートなんです・・・ | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

わかはな調剤薬局
症状翻訳家 ナベです


血液が不足するって
聞かない言葉ですよね

生きてる以上
血液はめぐっています

ですが
東洋医学の中では
めぐりともに
血液が「不足」してるということもみます
 

覚えなくてもいいですけど
こいう状態を
血虚(けっきょ)といいます


血液が不足してくると
いろんな症状が現れます

 イライラ
 冷え
 低体温
 目のかすみ
 足のツリ
 肩こり
 頭痛
 たちくらみ

あげたらきりがないです(汗



ではでは
血液検査をしないとわからないのか
というとそうではありません



実は
血液検査でも現れない血液不足が
わかるポイントがあります


それが
目の下、下瞼です



ここを
アッカンベーと目をすると
見えてきます




白い下瞼




この写真と比べて
同じぐらいか
もっと白いようでしたら
血液が足りていません



それによって
いろんな症状がでやすくなります


まるで
病気のデパートみたいという
言い方をする人がいますが
原因は、血液が足りていないことが
多いです

まずここを
鏡で見てみてください




今日会う人にも
見て上げてると喜ばれると思います



では、今日もかけがえの無い
いちにちをおくりましょう!