Le Petit Fujii  プティフジイ | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

友人りょんりょんと久しぶりにLe Petit Fujii プティ フジイ さんに行きましたの。


ここに来るの、三回目?四回目だっけな?なぜか初めてのアップですな。


151110_2106~01.jpg


カウンターに女二人陣取りまして…カンパーイ!

ハッピーアワーなるものでスパークリング一杯とおつまみセットで¥500!

あ~ら!いいですな~!飲むしかないわね~!


何種類かあるメニューからおつまみをチョイス!(メニューにより金額加算あり)

しかし、しのっち好みのおつまみがほとんど品切れで…う~む、ザンネン。



151110_1950~01.jpg


 

しょうがないか~、ロゼのボトルで仕切り直し~♪あ、一杯目はとっくの昔に終わってますの(笑)


うう~、まだまだ暑い沖縄、冷たい泡が染み渡る~。



151110_1946~01.jpg


そして、フレンチっぽいの食べたいな~というコトでフジイさんのスペシャリテ、

魚介と野菜のゼリーよせをいただきます~。



151110_1946~02.jpg


うん、あ~、ホントにザ・フレンチ!って感じのビジュアル!

いいね~、目で楽しんで


151110_2028~01.jpg   151110_2030~01.jpg


チーズコロッケ。中はこんな感じでとろ~ん。外側のカリカリ感と中のとろりん感がいいですわ。



151110_2020~01.jpg


そしてりょんりょんオーダーのガーリックライス。おや?もうシメですか?

…いいえ、おでんいきま~す!!!

…おでん???

151110_2036~01.jpg

洋風おでん!おもしろそう~!と注文。


151110_2046~01.jpg    151110_2043~01.jpg


サザエ、たまご、オムレツ巻き、大根、こんにゃく~。

ソースが三種類、にんにくマヨ、トマトソース、タルタルでいただきます~。


151110_2007~01.jpg


アスパラソテー。太めのアスパラがしゃっきり~と、パルメザンチーズがいいね~。


151110_2037~01.jpg  


さーて、ホントのシメ。パスタ行きますか~!


151110_2055~01.jpg


そしてしらすと海苔のパスタ~♪



あ~、ごちそう様でした。

151110_2105~01.jpg




今回もおいしくいただきました~♪


お隣のメゾンドフジイもご無沙汰してますので近いうちに行きたいな~。