Photo_2

☆∴:.。★.‥

遥か昔 どのくらい昔かわからないくらいの昔。
女性が中心の社会を形成していた時代。

女性がいのちの創造主、食べ物をもたらす人、建築家、職人、癒し手、

女司祭、指導者として敬われていた時代。

文化のほとんどが、技術的にも芸術的にも高度に発達していて

世界は調和に満ち満ちていていましたキラキラ

それがある時
嫉妬した男性の何人かによって終わりを告げたと言われています。

☆∴:.。★.‥


平和で大地を愛する時代から
支配と所有の現代へ。。。


いつもこの昔話を思い出すとき
胸がうずきますハートブレイク


・・・これは
決して男性が悪いっていうことじゃなくて
ただの地球の歴史の流れ

宇宙のプロセスの一部として
そういう地球の歴史(成長と変化)が起きることは避けれなかったことでした。

女性はこの時から
本来の女性のパワーを、役割を、素晴らしさを、
どんどん忘れさせられてしまいましたしょぼん

この私たちの住む「現代」は、
本当に間違えられて教え込まされていることがいっぱいで


とくに「女性」は男性よりも
社会のダブルマインドコントロール・・・いえ トリプル? 
うーん それよりもっともっと
女性であることの自己像が低くなってチカラが発揮できないように
幾重にもコントロールがかけれていて叫び

女性自身が
女性であることに混乱しています。
(もちろんわたしも含めてです~)


それが。。。

2013年以降 どんどんと
すべての女性が思い出すときがきていますキラキラ

ずぅぅーーーーーーーーーーっと
間違えられて教え込まされた劣った女性偶像を
女性みずからの手で破壊するときがきましたベルキラキラ



☆∴:.。★.‥


どうすれば本当の「女性のとびら」をひらくのか?


。。。キーワードは

≪思い出すキラキラ

です。


古代マヤでは
人間の感覚は5感覚ではなくて
実は”8感覚”あると教えます。

現代が教えてくれていない
隠された残りの3つの感覚のひとつが・・・


「記憶」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


・・・・昨日食べたものが何だったか、とか
○○ちゃんの名前が思い出せない、とか
そういう脳だけの限られた記憶じゃなくって(笑)

記憶は感覚なんですね(*^。^*)キラキラ

私たちのカラダの中にある”60兆の細胞”のひとつひとつに
それぞれ記憶があるんです。



ちょっとイメージしてみてください。

60兆の細胞の記憶虹キラキラ


・・・壮大ですよね~
どのくらいの真実の情報が入っているんでしょう???
もちろん
それは現世だけの記憶でないことは確かですニコニコ


その”細胞の記憶”のとびらをひらけばよいのです(^^)


☆∴:.。★.‥

たとえば
現実での具体的なレッスンとしていくつか書いてみると。。。


ブーケ2自分のカラダを慈しむ

どんなことがあなたにとって気持ちいいのか?を思い出すこと。
そうするとカラダがいろんなことを教えてくれるようになって
”細胞の記憶”にアクセスしやすくなります。


ブーケ2ネガティブな情報(聞いて元気がなくなるような話)ではなく、
 ポイジティブ(あなたが聞いて元気が出るような話)を聴く


あなたの内側の細胞が歓びます。

ネガティブな情報は
あなたに思考することを要求し
しかもそれはあなたをどんどん不安や恐れに導きます。

ポジティブな情報は
あなたを”今ここ”にいさせてくれます。

安心して”今ここ”にいる時
ふっと
あなたにとって必要なものがなんなのか
あなたの内側の記憶につながりやすくなりますキラキラ


ブーケ2お掃除をする

人は自分の足りないものを数えるとき
心も乱れ、お家も乱れます。

ほんのちょっとでもお家を綺麗に片づけるだけで
心が深呼吸しだして
新しい喜びの空気がカラダの中にも
あなたの現実の世界にも入ってくるスペースができます。


ブーケ2”根っこ”が何なのか?そこを大切に丁寧にみる

人の話、何かの情報、起きた出来事 etc etc・・・
すぐに鵜呑みにするんじゃなく
(それはたいてい枝葉の一部だから)
深呼吸して
その向こう側にある”根っこ”が何なのか心やカラダの目をこらす時間を
意識して作ってみてください。

などなど。
(まだまだ他にもありますが、それはわたしの講座にて。。。(^_-)-☆)



☆∴:.。★.‥

冒頭に書いた古代の出来事のように

本当は。。。

オンナ♀は本来
嫉妬する生きものじゃないのです。


現代は女性は嫉妬深い生きものだというイメージを押し付けられていて
女性もまた
知らないうちにそうだと思い込まされていて

よく「女性ばかりの職場は・・・ガーン」ってな話がささやかれますが


実は実は・・・

嫉妬するのはオトコの方♂
所有というエネルギーを持つオトコの方 ・・・だったりします(笑)。


現代社会が
女性をオトコ化させているだけで

そもそも「所有」は男性エネルギーの特徴なので
女性の中にある女性エネルギーのバランスがくずれて
男性エネルギーばかりが暴走している状態が
お局さまだったり(笑)
女性だけの職場でごちゃごちゃしている原因なんです~あせあせ(飛び散る汗)
(あと ヒステリー・・・性エネルギーの未消化ですねダウン
 http://ameblo.jp/shinsei-yamatonadeshiko/entry-12115915199.html  )


オンナはもともと「分け合う生き物」だから

本質は競争もなければ
所有もなし。

母性 という育てるいのちのチカラが
たいてい許してしまうもの。


こういう「真実」が
実はいっぱいいっぱいありますクローバー

「真実」は
細胞に共振してとびらをひらかせる 
ので

みんなが本当のことをどんどん思い出すといいなーといつも感じています。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ドキドキフラワーエッセンス恋愛セッションしています
http://ameblo.jp/shinsei-yamatonadeshiko/entry-12110094859.html

ドキドキ女性の美しさをひらく「舞」レッスン♫開催しています
http://blog.livedoor.jp/beautiful_mai_body/



  虹ご縁に感謝いたします

ブーケ2お読みくださり、まことにありがとうございましたブーケ2