味噌漬け鶏胸肉のかぶ炒め | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、

本当にありがとうございます。



しんちゃんのお料理日記


味噌漬け鶏胸肉の赤かぶ炒め


【材料】

鶏胸肉1枚

赤かぶ1個(大ぶりなもの)

{いただきもので、通常のものだと3個ぐらい}

ほうれんそう3束

ごま油

ごま


******味噌漬け**********

味噌を大さじ1杯

しょうがチューブ2cmぐらい

砂糖小さじ1

************************


【作り方】

鶏胸肉は一口大に切る。

あとでフライパンで炒めるので、フライパンが焦げつかないようにはやく炒めるためにすこし小さめに切る。

漬け時間は10分以上置いたほうが味がしみ込んで美味しいです。


フライパンにゴマ油をしいて、鶏胸肉を炒める。

赤カブは皮をむき、輪切りにしたら、500wで2分加熱する。

ほうれんそうを4等分にカットしておく。

鶏肉に火が通ったら、赤カブとホウレンソウをいれて炒める。

酒を大さじ1杯いれて、全体に味が絡んだら火を止める。

最後にゴマをかけて完成。