豚挽肉と青しその柚子胡椒パスタ | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、

本当にありがとうございます。



しんちゃんのお料理日記













豚挽肉と青しその柚子胡椒パスタ


【材料】

パスタ100g

豚挽肉60g

塩こしょう

しょうゆ大さじ1杯

酒大さじ1杯

鶏ガラ小さじ1杯

柚子胡椒

にんにくみじん切り

青しそ2枚

ゴマ油

ごま


【作り方】

パスタを茹でる。

青しそを切っておく。

フライパンにゴマ油をいれ、にんにくのみじん切りしたものを炒める。

香りが出てきたら、豚挽肉を炒める。

塩コショウ、しょうゆ、酒、鶏ガラ、柚子胡椒をいれて炒める。

パスタは表示より1分はやく茹であげて、お玉で茹で汁を1杯フライパンにいれる。

1分ほど味をからませ、味を調えたら完成。


柚子胡椒のきいた和風パスタです。