ジャパニーズグリーンカレー | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、

本当にありがとうございます。



ジャパニーズグリーンカレー



野菜不足解消カレーです。

作るのに勇気がいると思うので真似しなくても結構です。笑



しんちゃんのお料理日記


※2~3人前

【材料】

青汁の粉末2袋大麦若葉100%(コップにいれて飲むタイプ)

ほうれんそう3束

じゃがいも3個

しめじ1/5個

ねぎ

カレー1包(市販のもの)

にんにく1カケ(すりおろしOK)

オタフクソース大さじ2杯

牛乳大さじ2杯

お湯600ml

バター


【作り方】

牛乳とお湯で青汁の粉末をとかす。

じゃがいも以外の野菜を一口大に切る。

鍋にバターをいれて、みじん切りしたにんにくを炒める。

香りが出てきたら、じゃがいも以外の野菜をいれる。

じゃがいもは細かく切り、500wで2分加熱する。

(火の通りを早めるため)

加熱後のじゃがいもをいれる。

沸騰したら、火を弱めてカレー粉、オタフクソース、酒をいれて味を調える。

お皿に盛りつけて完成。


青汁の匂い、苦みは一切ないカレーです。

くさみや苦みをいかに抜くかがポイントです。

家に野菜がたくさんあったので、今回は野菜をいれましたが、

子供が好きそうなお肉やソーセージをいれて食べやすくしてください。

青汁をいれたと言わなければ気づかれないカレーです。

食卓に出すときは青汁をいれたことは内緒で出してください。