し、し、し、しむ(ぬ)~@京都府宇治市 天ヶ瀬ダム | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。


今回はなぜかダムネタ。

京都府宇治市にある天ヶ瀬ダム
http://www.kkr.mlit.go.jp/yodoto/amagase.html







ここは小学校の時に遠足で来て以来、うん十年ぶり。

画像右奥にある受付で住所氏名を記入して、
さぁ見学。

奥はクレーンでなにやら作業中で、
見学と言ってもここを歩いて景色を見るだけ。










手摺(?)にあるのは天ヶ瀬ダムQ&Aや
主要な舞台が宇治の源氏物語についてなぞ
読むことができます。





んな余裕一切無し!!






高所恐怖症やっちゅーねん。

(||゚Д゚)ひぬ! (訳:死ぬ)







ちらっと視界に入る景色に足がすくみます。
手に汗握る大パノラマ。



必死のぱっちの撮影、これが限界です。



 



高いところは嫌いなのに、しゃちょうにそそのかされたのと
懐かしさもあって行ってみたけど
やっぱり無理でした。

しゃちょう、
高いところ嫌いなのにダムは好きらしい・・・。


 




後で知ったのですが、
実はここ自○の名所なんだそうです。

兄さん達が行った時もなんだか遠巻きに
人の気配&熱視線があちらこちらからするなと
思ったら、見張っていた訳か~。

しかし怖い!

もう二度と行かん。




 



ほな!