アルトニア(ARTNIA) @東新宿 | 江里の独身脱出計画

江里の独身脱出計画

なんとか脱出できたけれど…出戻らないように頑張ります…。

ドラクエってやったことあります?



私は、ファミコン時代(年齢がバレますな)にちょこっとやったことがあるものの

RPGは飽きちゃう口で、クリア経験はありません。

それどころか、入っちゃうとHP削られる沼?にイライラして

何度コントローラを投げたことか!!!



そんな私とは対照的に、同行者はドラクエが大好きスライム

(といっても、7までしかやったことがないらしいのですが…)

東新宿にあるドラクエ・FFのカフェ&ショップ「アルトニア」に行って参りましたよ!




土曜の午前に行ったのですが、カフェは結構な待ち時間。

ウェイティングリストに名前を記入して、グッズを見たり購入したりして

しばらく待つことに。



店内も狭く、グッズも「充実!」ってほど品数が多い訳ではない上に

近辺には別段何もないので、非ドラクエオタとしては辛い待ち時間となりました。





しばらくして、カウンターに通されました。

私も同行者も、パンケーキ&ドリンクをオーダー。

ここからも1時間くらい待ったかも…。





▲店内の様子。

お天気が良ければ、外のテラス席も使えるそうです!




ドリンクきたー音譜

アイスティー!久々のカフェイン!

そして、コースターとナプキンがドラクエ30th仕様になっている!





ででん!スライムがあらわれた!

私がオーダーしたのは、スライム三重パンケーキスライムスライムスライム




チョコレートプレートの芸が細かい!

食べるのが非常にもったいない!

でもこれ、ホワイトチョコがベースでめちゃくちゃ美味しいんですよ。




こういうカフェだと、パンケーキは冷凍かな…なんて勝手に思っていたのですが

多分1枚ずつ丁寧に焼いてくれている感じ。

普通に味のクオリティも高くて、満足できました!







ちなみに顔があるのは1体目のスライムのみ!

できることなら、この焼型と焼印も売って欲しい…スライム





私がスライムパンケーキを頼んでしまったので、FFのチョコボチョコボが焼印されている

チョコバナナパンケーキを頼んでいました。




こっちもボリューミーで美味しそうでした。







お土産に、スライムの定期入れを購入。

最近利用しているのですが、駅でブラブラさせていると人の視線が痛いですw



ドラクエ、30thということで今年は関連イベントが目白押しですな!

全国各地をまわるライブスペクタクルツアーに、7月から渋谷ヒカリエで開催される

ドラクエミュージアム!

どれも楽しそうです!



プロデューサがKONAMIを退社したことによって完全に終コン化させられた

「ときメモGS」オタとしては羨ましい限りです。