江里の独身脱出計画

なんとか脱出できたけれど…出戻らないように頑張ります…。


テーマ:

 

安野モヨコ展「STRIP!」を見に、池袋PARCOのPARCO MUSEUMへ行ってきました。

入場料は当日券500円、しかも館内撮影OKカメラという太っ腹ぶり!

 

 

安野さんと言えば、最近では「シンゴジラ」や「エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督の奥さんとしても有名ですが

個人的には、中学~大学時代のチョット背伸びをした価値観に触れたかった頃に

まさにドンピシャな大人でオシャレな漫画を次々に発表した人気漫画家さんなのでありますよ!

 

 

「さくらん」を映画化した蜷川実花監督や、旦那さんの庵野監督からお花が!

 

 

私は安野さんの作品では「ハッピーマニア」と「花とみつばち」「ジェリーインザメリーゴーラウンド」が好きなんですが

「花と~」と「ジェリー~」は今回は展示対象外だったようです。

 

でもでも、「ハッピーマニア」のブースで大興奮!

 

 

見て!

安野先生直筆の原稿が何枚もーー!!

↑の原稿なんて、台詞部分にまだ消しゴムかけてない状態ですよね!!

 

 

こちらは最新作「鼻下長紳士回顧録」の原稿。

ベタ塗の筆具合もキチント見れるし(アシさんがやってるんだろうけど)

安野先生らしい、鮮やかなカラーの原稿も素敵すぎるーー!

 

 

 

「働きマン」のブース。

菅野美穂さんでドラマ化もされた人気漫画ですな!

読んではいたけど、あまり思い入れがないのでサラっと見ましたよ!

 

 

こちらは「さくらん」ブース。

まるで置屋のような造りになっています。

ちょっと見づらかったりするw

でも素敵な雰囲気でしたよー。

 

 

こちらは私が全くノータッチの「シュガシュガルーン」ブース。

ロマンチックでカラフルな世界観ですな!

 

 

売店も充実!

画集やポストカードだけでなく、各種グッズも豊富でしたよ。

 

 

私は「鼻下長紳士回顧録」の単行本をGET!

早速読まねば!

 

500円だし、個人的には「ハッピーマニア」の生原稿が見れただけで大満足!

2016年9月1日(木)〜9月26日(月) 会期中無休とのことなので

興味のある方は是非!急いで!

 

 

 

 

安野モヨコ:

http://annomoyoco.com/

 

安野モヨコ展「STRIP!」:

http://annomoyoco.com/news/5339/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。