昨日の台風で街も山も綺麗にゴミが洗い流された感じ。


朝4時半に起きてまだ真っ暗な高速乗って
まずは実家に行った。


母は紫蘇の芽のおにぎり、緑茶を作って待っていた。
あとでかいリュックサック ・・・
いったい何をそんなに詰め込んでるのか知らないが
年をとるといろいろ心配になって、荷物が増えるらしい。

通帳とはんことか入ったりしてな~



人生の再出発をする事になった俺の名前は「岳人」
何かあると山に登るのが好きだ。
都会の夜景や、海よりも、やっぱ山が好き。


石割山という富士山十二景に入る
登りながら美しい富士山を見れる山らしい。


j

高速から既に、前方に際立った富士山が見える。
おおお!と興奮!

去年の夏に富士山頂上まで登って以来だけど
こんな天気に恵まれるのははじめて!
雲ひとつないなんて、なかなかない。



都会でゴチャゴチャ欲に揉まれて生きるより、
大自然と向かい合って、しばらくの間生きたくなる。
まあ無理だけど。

最近大きな出来事があって、まだ消化不良で、本当の意味も分からないような状態。


人は・・・むずかしい
常にお互い光合成しあう「生モノ」だから。


富士山は昔からそこにあって、これからもあるだろう。


石割山の頂上までは、大体1時間ぐらいだった。

母のペースにあわせ、先に行かせて、後ろから背中を見て登った。

台風一過の空に、母を迎えてくれてありがとう!とそう思った。

頂上からの富士山は、

初めてのみる美しさだった


l

頂上で母は自宅の父に電話

「今から写真メールで送るね」って、この美しさをすぐに伝えたいらしい。

父は

『二人で写った写真送りなさいよ』と言うので、撮りなおして送った。


帰りはもちろん温泉。
石割山温泉とかいうのが都合よく見つかって
そば食って帰ってきた。

明日からまた仕事だ~~!