そろそろ、梅雨明け・・・夏本番でしょうか?


最近は、ふたを開けてみないと


どんな天候になるのか判りませんが、


厳しい夏を、想定したほうが、


良いかもしれません。


人間の事は、それなりに準備をするんですが・・・


おうちのペット達の、


夏の準備・・・熱中症対策はされていますか?


熱中症になりやすい犬種って、ごぞんじですか。


犬は呼吸することによって体温調節をしています。


中でも短頭種は呼吸が浅く、


熱い空気を体内に取り込みやすい体のつくりをしているため、


熱中症に気をつけたほうがいいそうです。


短頭種とは、フレンチ・ブルドッグやパグ、


シーズーなどのマズル(鼻口部)の短い犬種


室温を25度前後にキープし、


留守番させるときもエアコンをつけておくこと。


以前、あたしは、お家のエアコンつけ忘れて・・・


ワンコたち・・・ごめんなさい(汗)


あと、散歩を考慮しないと・・・


日中は、当然避けるにしても、


早朝でも、暑い日があります。


無理してはいけませんね。


うちのワンコたちは、


散歩と誘っても・・・反応が乏しい。


やっぱり、深夜決行は、駄目?