MARC DE CHAMPAGNE マールドシャンパーニュのチョコ | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。



{C253D0F0-5C91-42F0-B22F-B0F49F8A3FED}

そんなにお酒強く無いんだけど、お酒の入ったチョコとかお菓子は大好きなワタクシ。
こんなの見つけちゃいました。

{CC9A5596-C2E0-4CC4-A886-DA7B9380292E}

なかなか美しい!
例が安っぽくて申し訳ないですが、不二家のLOOKチョコレートの大人バージョンみたいな板チョコ。
{6E18A16C-5182-434B-BCC6-1CA5F9E9BEDE}

LOOKみたくひとつひとつ割れてないけど、なんとか風味のガナッシュがはいってるチョコって事です。

マールドシャンパーニュかどうかはよくわからないですが、ちょっとお酒風味な甘いチョコ。
周りのチョコがミルクチョコで甘すぎてちょっとリピはないかなぁ、、、。

最近チョコ食べ過ぎて舌が肥えてしまってます。
期待が大き過ぎたかも。

リンツのリンドールのマールドシャンパーニュ風味のがかなり美味しかったので、そのくらいのクオリティ期待してしまったけど、、、

リンツのは思わず美味しくて食べちゃって
記録も何もないので、また買ったらご報告しますがこれはかなりのオススメ品です。