ジョエルロブション グルメしょうゆ PREMIUM鮮度の一滴 | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

友人がこんなのあるよね〜。
っと教えてくれて、すっかり見逃してた私は探し回りました。


{8C2D3CA8-D9A8-4883-9A6F-2C0464FD37C3}

ジョエルロブション氏監修のグルメしょうゆ!
ロブションがしょうゆ⁈
ロブションのおやじさん、ほんと何でもアリなのね〜…
っと思うけど、やっぱりきになるしね。


{76DE3A0A-6253-4119-9439-BF8237E8B407}

ヤマサの鮮度の一滴シリーズから出ているグルメしょうゆ。

ちょっと高級めなスーパーだと見つかるみたい。
普通のヤマサのお醤油の約2倍くらいのお値段なので。


{8BA16A77-AF23-4DBF-8AA6-97CE9472F7F3}

ふむふむ何が入っているのかな?と見てみると、りんご、ザクロ、さくらんぼ果汁にワイン。
っと単なるだししょうゆでは無く、果汁も入ってるフルーティなモノになってるみたい。


{5307E6FF-62F1-49A9-BCC9-95D2090D743D}

色も普通のお醤油よりは薄めで、確かにフルーティ。

お豆腐にかけたり、TKG卵かけご飯にもだししょうゆっぽく使えていいし、
濃くないので、サラダしょうゆっぽくも使えるので、自家製ビネグレットに入れてみるのもいい。

確かに美味しいだししょうゆなのだけど、ロブションっぽいかどうかは…
よくわかりません。

フルーティな所とかワインが入ってるあたりがおフランスって感じなんですかね。

まあだししょうゆとしては、普通に美味しいと思うので、ご興味ある方は探してみてね。