コンラッド CHINA BLUEでランチ! | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

{5E2C3428-9757-442C-BD7F-EA6C079AF73E:01}

久々に会う後輩ちゃんとオシャレ中華のチャイナブルーへ。

コンラッド、別のお店では食事してたけど、実はちょっと敷居の高い感じのチャイナブルーは
お仕事で行ったことはあったけど、お食事するのは実は初めて。

ランチだとちょっと気軽に行ける感じです。

{2BC3EE58-C96B-462B-8CE0-DA9A477D28E1:01}

広々した店内は平日だと結構余裕がある感じで落ち着けます。
赤ちゃん連れだったので、ソファ席にして頂きましたが、お台場を望める景色、
高い天井は開放感あり、適度なリュクス感も非日常のランチとして最高。

{9F03772B-C4B4-462A-B6ED-B9AD89A3AF55:01}

今月のランチメニューです。
一番エコノミーなコースなので、前菜、スープ、焼きそば、デザートな感じ。

最初にメニューには無いおつまみ的な感じでクラゲの和え物。

{C5DE0CB2-E884-4BCD-8A0A-C9AEACA8113D:01}

クラゲがコリッコリで美味しくて、この後のお料理への期待も膨らみました。

{95BE3B42-4220-4E7B-9FB5-DDC81D316814:01}

贅沢にカニやアワビが入った点心は他であまり食べた事ない感じでとっても美味。
{248597BD-2CFC-47B5-BC9D-E30BE7B1D68B:01}

冬瓜とカニがたっぷり入ったスープも優しいお味で美味しい。

{CBCA4BD3-9F0D-479F-AD6C-4C610B930A59:01}

前菜、スープに焼きそばのコースなので、この焼きそばを食べる前は
ちょっとボリューム少ないからお腹いっぱいにならないかなぁ、、、って
気がしてましたが、見た目焼うどん?みたいなこちらの焼きそば。
おうどんみたいに太い麺の焼きそばは、深めのお皿でしっかりと一人前は入ってる感じで、
全部食べると最後はお腹いっぱいな感じになりました!

見た目通りのイメージで、焼きそばというよりもちょっと高級な焼きうどんな感じでした。
もちろん美味しかったけど、次回は違うものを食べたいかな。

デザートはこちら

{424ED557-DB6B-496B-A95F-8627E705F4D3:01}

ココナッツの器に入ってるのはなんとアボカドを使っているちょっと不思議なデザート。 
お口直し的なブラットオレンジのジュースと食後にお茶と一緒に頂く
ワンタンの皮を揚げて青のりとハチミツがかかったお菓子もありました。

お茶を飲みながら、ゆっくりランチを頂き、のんびりした時間を過ごしました。

たまに行きたいご褒美中華ランチです。





中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京中華料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5