一保堂でお茶タイム  一保堂茶舗 東京丸の内店 | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

ほんとは、アマンでお茶したかったのですが

{1BF0A567-03D3-4E23-8920-FC708A6A8298:01}

カフェの方も満席で入れず、残念。
ティータイム難民ちっくになったので、
事前に電話して席をキープしてから向かった一保堂 丸の内店

{7E68A7CC-E6AC-49E5-BF8A-75D1133FB0BF:01}

ランチのあと、かなり久々に一保堂でのお茶タイム。京都ではなく東京のです。
京都の友人が東京の一保堂は高くてビックリしたと言ってたけど
京都のはどんなだったのか?昔行ったきりなので
また次回京都に行ったときは本場京都のサロンに行ってみたいものです。
でもお値段はやっぱり倍近いみたいね。
ま、お江戸価格ということで…

お茶に合わせたお菓子が添えられきます。

熱湯で頂くさっぱり目の玉露をチョイス。
玉露の萬徳(まんとく)1,620円 なり。

{7D037733-C85E-4670-97B5-D92828BDAA0E:01}

たっぷり12gだそう。
3煎までは美味しく頂けます!との事でしたが、たっぷりの茶葉なので
余裕で5煎くらいは美味しく頂けました。

久々に来ましたが、ゆっくりのんびりお茶を頂くにはいいところです。


ほうじ茶や番茶でも1000円からと値段設定高めですが
お茶の種類別に入れ方を丁寧に説明して頂けるので、普段日本茶を飲まない方でも
楽しめると思いますよ。

http://www.ippodo-tea.co.jp/shop/marunouchi-tokyo.html


一保堂茶舗 東京丸の内店日本茶専門店 / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5