フードスタイリング撮影講座に参加してきました! | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポート ブログネタ:「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポート 参加中

本日、フードスタイリング撮影講座に行って参りました。
食べ物ネタなど多く掲載しているので、いかにいい感じの写真を載せられるか?
は本当はこだわらなくてはならないポイントですが、何となくぱっと撮って
いまいちでも載せてるのが現状。

写真の撮り方のポイントなどの基礎をもうちょっと勉強したら
少しは変わるんでないかな?と常々思っていましたので、良い機会でした。

{60CBDC2E-3DD7-4805-9F53-1ABEE4175EF2:01}


プロとして幅広くご活躍されている先生のレクチャーで、実践に活かせそうなポイントが幾つもありました。

スマホを使っていかにうまいこと写真が撮れるか常にテーマでもあり

手ブレしないように、またズームを上手に利用するべきだそう。

{A59CB4E6-BE80-496E-97E6-3019A761D9C9:01}


ついついアップでカメラを近付けて撮っちゃってますが、敢えてズームを使うというのは
スグに実践したいポイント。

その他、構図やスタイリングについてのコツなどレクチャー頂いた後にドーナツを使って、その場で実践。

スタイリングと構図、いろいろな要素があるのでなかなかすぐには難しいですが
今後の食べ物などの写真撮りに活かしていきたいと思います。