PRESIDENT のホイップクリーム | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

最近のお気に入り、プレジデントのスプレー式のホイップクリーム。

PRESIDENTはバターや生クリーム、チーズなどフランスの乳製品の大手メーカーで
私も信頼しているブランド。

でも、実はコレ、このスプレーするクリームはフランスでも買った事無くて、
この手のものがそんなに美味しいとは思えず手を出した事がなかったのですが、
「成城石井」でも良く見かけるので、PRESIDENTなら間違いないし、美味しいかも!
と年末にちょっと試しに買ってみた所、恐れ入りました~。
コレ、かなり美味しいちゃんとしたホイップクリームなのでした。

$Shino Paris blog -J'adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

PRESIDENT Creme Fouettee-Whipped Dairy Cream

まあ買う前にももちろん、ベルギー製で、材料もちゃんと
乳製品のクリーム、砂糖が主原料であることを、裏の表示チェックしてましたが
予想してた以上に普通に美味しいホイップクリームが簡単に出来るので
これを今まで知らずにちょっと損してたのでは、、、と思う程です。

乳脂肪分20%の軽めのクリームを使用してて、お砂糖も控えめなのか
それほど甘過ぎなくて、軽くてふわっふわなクリーム。
たっぷりでも軽くペロリと食べられちゃうのが難点か?

さすがはPRESIDENTです。間違いない!

イチゴと一緒に食べてみたり~

$Shino Paris blog -J'adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!


ザッハトルテに添えてコーヒーと一緒に楽しんだりと、満喫中。

$Shino Paris blog -J'adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

おデブまっしぐらな感じかもしれないですが、
冷蔵庫にいつもこのボトルが入ってるのってちょっと幸せかも。

一昨日の鏡開きで、母がアズキを煮たので、ホイップとともに。。
スコーンなんかにシンプルに合わせたり、パンケーキもいい。

キャフェにホイップしたらウィンナーコーヒーになるし
ココアやショコラショーにホイップ載せても◎。

ちょっとしたブレイクタイムに幸せ度アップするオススメアイテムです!

フランスだったらだいたいどこのスーパーにもあるでしょうし
日本でも売ってるってところが素晴らしいです。
気になる方は、成城石井の乳製品コーナーで探してみてくださいませ。

(注)※毎度の事ですが、勝手に宣伝してますが、石井の回しもんではございません。
商社を通し輸入されてるものなので、他でもいろんな所で売ってると思いますが、
今の所、私が知る限り、成城石井のかなりの多くの店舗での取り扱いを確認しております。

☆ PRESIDENT:http://www.president.fr/


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ