食堂・音楽室 アルマカン★吉祥寺、かき氷始めました!暑い時まで(*´∇`*) | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image
真っ赤なキラキラ、酸味がシャキっと、
一瞬で元気になれちゃふ


何か新しいデザートが登場しないかしらぁぁぁ~。なんて思っていたら、お店のツイッターで“かき氷”を始めたとの情報が!さっそく帰り道に行ってきちゃったわけで(*´∇`*)

キロク↓
本日のプレート(チキンと茄子のスパイスアーモンド炒めなど)
ルバーブとココナッツカスタードのトライフルとカフェラテ
豆腐ステーキのオープンサンド
本日のプレート(豚挽肉と野菜のタイ風炒めなど)
ダークチェリーとカシューナッツのヌガーグラッセとミントティー
自家製鶏ハムのオープンサンド
アルマカンカレー(目玉焼と焼野菜のせ)
本日のプレート(チキンソテー芹と新玉葱のソースなど)

季節や日々の生活に寄り添う食事と音楽
『食堂・音楽室 アルマカン』
image

相変わらず素敵ね(*´∇`*)

“木”と“白”そして素敵な“音楽”
小さなお店だけど小ささを感じなくユッタリした素敵な空間、すごくセンスがよくて
image

初めて来たのは4月19日だったね、すっかり春から夏になってしまったけど、風景は同じだけど季節が変わるとまた違った雰囲気の様な気がして
image

かき氷の機械を発見!手動で削るタイプだね、ソウソウかき氷は暑い時まで(9月くらいかハッキリ未定らしいけど?)らしい
image

《プラムミルク》温かいお茶付き。
image
皮まで使った真っ赤なプラム、シロップってよりジャムに近い濃さでシッカリ酸味!ミルクと混じり合って絶妙な甘酸っぱさなの、コレ美味しい(*´∇`*)
image

お姉さんの作る素敵なモノ、お料理だけじゃくデザートもすごく好きだしすごくツボ、この日も幸せイッパイなゴチソウサマデシタ


食堂・音楽室 アルマカン
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-21-8
0422-29-9222


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭