石垣島冷菓【石垣島の旅】★住宅街にある氷屋さんで癒されし(*´∇`*) | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

生クリームとお肉とボールペンと★-image


ホノボノかき氷(*´∇`*)


石垣市の中心が少しだけ外れて静かな住宅街に来ると赤瓦の家が多く残ってるんだね
そんな住宅街で見つけた「氷」の看板、スルーできずにないられなひ!!!
生クリームとお肉とボールペンと★-image


観光客が来るようなお店じゃなくて、近所のチビッコが小銭をにぎりしめて買いに来るようなお店なんだと思ふ(*´∇`*)
小さなテーブルと小さな椅子が昔懐かしく可愛らしい雰囲気で、ホノボノさせられし
生クリームとお肉とボールペンと★-image



MENUは氷ぜんざい・かき氷・アイスクリン・アイスキャンデー・今川焼、
石垣島に来てまだかき氷をパクパクしてなかったのでちょうどナイスタイミング、氷ぜんざいにしよう!しかも250円だなんて嬉しいすぎるじゃんか!

《氷ぜんざい 白玉追加》
生クリームとお肉とボールペンと★-image



《氷ぜんざい きなこトッピング》
生クリームとお肉とボールペンと★-image


白玉と小豆&金時豆がゴロゴロと、黒糖の優しい甘味がすごく良い氷は細やかでフワフワシュワシュワな口溶けで(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image



チビッコの頃にタイムスリップしたかのような気分になり、何だか癒されたわぁ(*´∇`*)


石垣島冷菓
沖縄県石垣市字大川305
電話0980-88-6077


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭