しゃけ小島★代田橋で極上の鮭!水曜だけのランチを~。 | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

生クリームとお肉とボールペンと★-image


看板が地味な店って美味しいお店が多かったりするんだよね


黒板、ユル~イ(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image


代田橋にある沖縄タウン「めんそ~れ大都市場」内にあるお店へ、近くに住んでるお友達に連れられて初めて来てみた~。
インパクト大な分かりやすいネーミング「しゃけ小島」の通り、
釧路港から直送される極上の時鮭がいただける居酒屋さんで水曜だけやっているランチをいただきにうお座
生クリームとお肉とボールペンと★-image


夜も常に大人気らしいが、水曜のみのランチもカナリ大人気な様子で!ランチタイムのピークをずらして行ったんだけど、テーブルは満席でカウンター3席しか空いてなかった!定食をいただく時はカウンター席でパクパクするのが好きだから、むしろカウンター席でOKなり
田舎な雰囲気で落ち着くなぁ(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image



シノンセが「イクラ丼にしようかな!」と言ったら、お友達に「いや、絶対に上しゃけ定食にするべき!」と言われたのでココは素直に従ってみた流れ(*´∇`*)

そしてキタキタ《上しゃけ定食》、想像していたよりすごく華やか!
ご飯・ワカメと豆腐の味噌汁・香の物・とろろ・ほうれん草のお浸し・切り干し大根、そして厚みがあり脂がのった焼鮭が輝いておる
生クリームとお肉とボールペンと★-image


箸を入れるとホロッとほぐれる、一般的な鮭とは明らかに違う触りここち!!!
お口に入れた瞬間「コレが極上の鮭の味なんだろうな~」って感じる深い美味さ、旨味がスゴイの(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image


鮭の皮なんて今まで食べた事ないし食べようとも思わなかったけどお友達がパクパクしてたのでシノンセもパクパクしてみたが、これまたカリッと芳ばしくて美味かった(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image



あなどれん鮭!!!
たかが鮭じゃなくて、されど鮭!!!

水曜だけじゃなくて毎日ランチやればいいのにね~。ハードルは高いけどまた機会があったら絶対に来たいお店になった


しゃけ小島
東京都杉並区和泉1-3-15 めんそ~れ大都市場内
電話03-6240-8409


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭