とんQ 水戸千波店★茨城のブラント豚『やまと豚』が美味い! | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

生クリームとお肉とボールペンと★-image


豚かつ、ドカーーーン!
キャベツ、ドカーーーン!


茨城県発信の豚かつチェーン店「とんQ」さんぶーぶー全国にあるのかと思いきや、茨城5店舗・千葉3店舗・埼玉2店舗にしか無かったんですね!
チェーン店とは思えない丁寧クオリティーのため、カナリの大人気っぷりですたぶーぶー
生クリームとお肉とボールペンと★-image


茨城に帰った時は行きたい行きたいと思いつつ、この日がお初の来店でワクワク♪
注文をした後にコレが出てきて、すり鉢で胡麻をすりながら待つ。この中にソースを入れて豚かつのソースを作るの、何だか楽しい(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image



《やまと豚ロースかつ定食 中150g》
キャベツはおかわり自由なので最初から大盛にしてもらった!
生クリームとお肉とボールペンと★-image


サクッと香ばしい衣&モチッと柔らかなやまと豚の層がお口の中で一体になり幸せになり(*´∇`*)
噛めば噛むほど、旨味と甘味と肉汁が溢れてくるジューシーっぷりぶーぶー
生クリームとお肉とボールペンと★-image


やまと豚かつ、オンザコシヒカリ!!!
大口で豪快にガツガツ(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image



fatherは色んなMENUをパクパクしたらしいので、この日は《かつ煮定食》に。
ほどよい甘さと塩っぱさが絶妙に、グツグツ食欲そそられる香りが(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image



豚かつが美味いのはもちろんなんだが、豚汁や米やキャベツやドレッシングも美味しいなんてスゴイ!大満足にゴチソウサマデシタぶーぶー
最近、牛かつにハマりつつもやっぱり豚かつも大好きダァァァ(*´∇`*)
生クリームとお肉とボールペンと★-image




とんQ 水戸千波店
茨城県水戸市千波町1999-5
電話029-243-1181


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭