パンのペリカン | 足立区のパン屋さん 台東区のパン屋さん

足立区のパン屋さん 台東区のパン屋さん

フリーアナウンサー篠崎 菜穂子が、足立区、台東区など下町のパン屋さんを紹介します。

(以前、CATVで取材した記事と私の感想で書きました。また詳しく取材します!)


もはや知名度も全国区となった「ペリカン」さん。
創業は昭和24年。3代続いている老舗のパン屋さんです。
「自分の味覚に正直に」作っているパンは、誰が食べても「美味しい」と思う王道の味。
土曜日は午前中で売り切れてしまうこともあるそうですよ。


パンの種類は、「食パン」「ロールパン」「バンズ」といたってシンプル。
それだけ味に自信がある証拠ですよね。
特に私が大好きなのが「小ロール」。
まずはその香り。香ばしいというか、かぶりつきたくなるというか、本当にいい香りなのです。
そしてそれを裏切らない味。
中の生地の引きが強く、モチモチっとした歯ごたえある食感がたまりません。
何もつけなくてもその食感とほんのり感じる甘みと風味で何個でも食べてしまいます。
ウチの娘も大ファンなんですよ。


食パンパンのペリカン
住所:台東区寿4-7-4
電話:03-3841-4686
URL:<a href="http://www.bakerpelican.com " target="_blank">http://www.bakerpelican.com</a>