公園まえのパン屋さん 2 | 足立区のパン屋さん 台東区のパン屋さん

足立区のパン屋さん 台東区のパン屋さん

フリーアナウンサー篠崎 菜穂子が、足立区、台東区など下町のパン屋さんを紹介します。

では、公園まえのパン屋さんのパンを紹介していきますね。

まずは娘が買った「アンパンマン」(¥105)。

顔がとーっても上手です!整ってますよね~。中にはチョコカスタード入り。

ふんわりもっちりとした生地の中に、甘くてコクのある濃厚なチョコクリーム。子供の大好きな味です。「クリームパン」(¥105)は自家製カスタードを使用。

驚くほどサッパリとした、甘さ控えめでプルンッとしたカスタードクリーム。生地はふわっともっちり。水分は割りと少なめな感じなのに不思議!サッパリとしているので、軽く食べられちゃいます。玄米&くるみ大好きの私にはまさにツボな「クルミ玄米ロール」(¥130)。

香ばしい玄米の焦がした香り。生地に玄米が混ぜ込んであるそうです。プチプチッとした食感で、味も香ばしく、食べた後にまろやかな玄米のコクが残ります。細かく砕いた胡桃の食感も素敵!穀物の香りたっぷりのパン。1個食べると元気になっちゃいそうです^^こちらは「栗入りシベリア」(¥170)。

キャー!シベリアに栗入りなんて。なんと最後の1個を買いました^^

甘さはほとんど感じない、ふんわりとしたカステラに餡子と羊羹の中間のような甘さ控えめのあん。お茶のお共にピッタリ。

少~しカステラのパサついた感じとあんのしっとり感のコントラストが懐かしい味わい。そして最後はやっぱり「食パン」(¥189)。

ほんのり甘いようなミルクのような良い香り。すごくサッパリとして余計な甘味もなく、モチモチッとした耳と生地もめちゃうま。とにかく味はシンプルで甘味も強くなく自然な味わいで、本当に美味しいです。

トーストするとほのかにバターのような良い香り。外はサクッと。中はモッチリつまって、ほんのりの塩味が効いてこれまた美味しい。とにかく、もちっねちっとした食感がウマ~イ!


1つ1つのパンが見た目通り、とても丁寧で思い入れが感じられる味わい。裏切られることがありません。きっと皆さん、真剣にまじめにパンと向き合っているからなんでしょうね~。


お天気の良い日は、目の前の公園で「公園前のパン屋さん」さんの焼きたてのパンを頬張る・・・なんて最高じゃないですか?!(笑)


「公園前のパン屋さん」はこちら