心の踊るハッピーハッピークリスマス。 | ミント色で水色的な優しい日々。

ミント色で水色的な優しい日々。

ごきげんよう。ニューハーフの千鶴(ちづる)です。
LIBE上野鶯谷店で働いています。そんなわたしの食べ物と本の話題中心なブログです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。皆様、お元気でしたでしょうか?
わたしは、元気まんてんです。そして、心機一転!!千鶴として活動して参ります。ぜひ、ちーちゃんとお呼びくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いします。


さて、今年もクリスマスがやってきて、そしてまたすぎさっていきましたね。皆様は素敵なクリスマスを過ごしましたでしょうか?

わたしは、最高のクリスマスでした。

イブの昼間は、お友達と銀座でランチでした。

銀座。いつ行っても滲み出る場違い感。来る場所を間違えてしまったと冷や汗が出るこの場所。
でも、今日は、イブですから‼わたしもランチ食べるんです!


ほんと、おしゃれなお店に、ちょうど良い案配の味付け。いつまででも食べてられる美味しさでした。





コースの内容はこんな感じ。

前菜は写真を撮り忘れてしまいましたが、タコのカルパッチョ。タコがこりこりして、甘酸っぱいソースでさっぱり戴けました。

次は、ホタテがどかんとのったリゾット。







ほたて、まじほたて。歯応えがあってぷりっぷり。リゾットもちょうど良い固さで、味付けも濃すぎず薄すぎず、ほんと美味しかった!

次は、魚料理。カレイのムニエル。白菜がしいてあって、ソースはみかんと生姜のブールブラン。







カレイ、ふわっふわ。甘くて美味しい。
ソースもちょうど良い。酸味の効いたブールブラン。美味しい。



お次は、肉料理。
牛フィレのロティ。トリュフ入りのマッシュポテト添え。ソースは赤ワインソース。








肉、やわらかーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!
おいしいよう。おいしいよう。あっさりしていて柔らかい。赤ワインソースも程よくっていい。
それより何より、わたしが推したいのがこのマッシュポテト。
ボウルいっぱいに食べたい。もう、スプーンですくってひたすら食べたいです。肉も美味しかったけど、わたしは、このマッシュポテトにメロメロです。



最後は、デザート。








なんと、ハッピーバースデーの文字入り。サプライズです。とっても嬉しい!

ベリーのジュレが甘酸っぱくてとてもいい。赤ワインのソルベで口を潤し、甘いベリーヌがとてもキュート。


ああ、満足。とても満足です。素晴らしいランチでした。
ありがとうございました。



そして、お仕事。お客様にプレゼントを頂きました。

マフラー。
使ってますよ。ありがとうございます。




それから、メーソンピアソンの櫛。毎日ブラッシングしてます。





ありがとうございました。



そして、お仕事終わりに職場のみなさんとクリスマスパーティー。
参加できて嬉しかったです。とっても楽しかった。
例年、クリスマスは一人で過ごすことが多かったのですが、今年は最高のクリスマスになりました。


と、こんなところで今回はお仕舞いです。
最後まで読んでくれてありがとうございました。



サンタさんでばいちゃ。