平尾誠二さんが............. | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

http://www.asahi.com/articles/ASJBN452SJBNPTQP00F.html

 

速報を耳にしてものすごく驚いた。

 

自分と年齢が近いだけに、

 

彼の著書を何冊か読み、

ためになるお言葉をたくさんいただいただだけに、

 

私の中で、何か、ちょっと頭が混乱してしまった。

 

 

 

 

みな、53歳の若さで.........という表現をしていますが、

 

早過ぎた死なんてものはこの世に存在しない。

 

平尾さんは存分に生き切ったはずだ。

 

 

彼の死で、

改めて『一期一会』の言葉の重さを感じる。

 

余命○ヶ月と宣告された人も、元気な人にとっても

明日が来るか来ないかは、明日になってみないとわからない。

 

今日が生涯で最後の日かもしれない。

本当にそうなのかもしれない。

 

いつも自分に言い聞かせよう。

 

先日伯父様のお通夜でそう思ったのに、

またいつもの日常にどっぷり浸ると、

 

バカだな。

この思い.............もう忘れてる。

 

そしてまた大事な人を失った時に思い出す。

 

 

 

チャラっと生きてたんでは

つい自分以外の者の流れに流されてしまう。

 

いつもいつも、

きちんと自分自身と向き合わねば。

 

自分と向き合ってた「つもり」.......だったようだ。

 

真剣に己を見つめることなしに人と関われるか.............。

 

 

 

平尾さん、

ご冥福をお祈りいたします。