乳頭温泉・麒麟山温泉 | 自活ビューティストしほみの日記

自活ビューティストしほみの日記

化粧品会社勤務、大手通販会社のバイヤー、化粧品会社を運営。自活力をたかめ、多くのケアしなくとも美しくいれるシンプルな美を目指しています。

こんばんわ

復活したと思って元気にしてたら、また熱。

 

ここ数日はPM6時から寝たきりですあせる

今日もこんな感じ。

話すと咳がでるので、スマホが遊び友達。

起きるとめまいがあるけど、

寝てたらつまらん・・・

 

寝ていてつまらないので笑、

先般いった温泉のブログをアップします~

 

数年前体調不良で温泉へ行ってから、温泉のすばらしさ、

肌へのうるおい効果、体調改善を実感し、

私が1番不調になる夏前後によく行っています。

 

そして温泉に興味をもち、温泉ソムリエの資格も取りました。

全国いろんな温泉に入っています!!

 

今年1番感動したのは

乳頭温泉

妙の湯

 

生まれて初めてかも!!

混浴に挑戦!

思ったよりも大丈夫だった笑

 

とにかく、ここの混浴風呂は滝を一望でき、感動的な絶景です。

全然予約が取れない理由もわかる素晴らしいお風呂でした。

お湯も最高!

濁り湯です。

乳頭温泉は結構古い旅館が多い中、リフォームして

きれいにしようとしている旅館の一つです。

だから人気なのでしょうね!

 

乳頭温泉は秋田。

都内から結構距離があるので

いろんなところへ観光!

中でも1番感動したのは。。。。

 

生まれて初

 

くまくま園

クマさんがかわいくおやつをねだります。

ここのシーンはかわいいけど、ヒグマはちょっとぞっとしたシーンも。。。。

 

こういったクマ系施設はいろいろ問題があります。

でもここは日本1、といっていいほどしっかりしています。

 

なぜなら、阿仁町が町づくり特対事業として1億8千万円をかけて3年がかりで作った園。
もろもろ情報によると「阿仁熊牧場は徹底した安全管理によりこれまで一度も事故を起こしておりません。安心してお出かけください。」です。
しかも!初代場長は「最後のマタギ」と呼ばれた鈴木松治。

 

クマを知り尽くした方が作った園。

なんか感動して、応援したくなった!!!

肉送ろうかな。。。(また行ったほうがいいかな??)

 

 

そして何度もお邪魔している麒麟山温泉。

今回はいつもの古澤屋ではなく、

麒麟山温泉 絵かきの宿

 

 

古澤屋よりもこじんまりとしたお部屋の露店風呂。

十分楽しめました!!

 

朝食もおいしかったです。

 

また今月も行く予定です。

もう数日高熱なので、早く熱が下がらないと温泉行けませんが。

 

とにかく海外旅行大好きですが、日本国内も素晴らしい場所があるので、毎回感動。また、時間見つけてアップします!

でわ。