温泉三昧、ストレスフリー。「嵐渓荘」&喜多方 | 自活ビューティストしほみの日記

自活ビューティストしほみの日記

化粧品会社勤務、大手通販会社のバイヤー、化粧品会社を運営。自活力をたかめ、多くのケアしなくとも美しくいれるシンプルな美を目指しています。

こんにちは!

最近は運動、仕事、ワンちゃんの介護で1日が終わる

今日この頃。


あまりにさみしいので最近はまっている、

温泉にまた訪問。

温泉にまつわる私の気づきと、おすすめのご紹介ですドキドキ



昔から温泉好きで、実は温泉ソムリエの私は

毎月温泉の旅にでております。


今年2回目!!!

国登録有形文化財の宿、温泉旅館「嵐渓荘」

ここの温泉

源泉で塩分が多いのが特徴。

かなり好きです!!

かなり肌によく、ツルツル。


でも効果が高いので、あまり入ってしまうと。。。

私の友人のように夜中高熱がでたり、だるくなってしまいます・・・



「嵐渓荘」のあとは






湯野上温泉 こぼうしの湯

へ。南会津です。

ここの温泉は私の好きな塩分の多いものではなく

さらっとした湯でした。


まあまあかな


そして南会津から車で喜多方へ向かい

かの有名な


坂内食堂さんでねぎラーメンを

並んでいいただきました!


喜多方は朝ラーメンがさかんで7時から

食べられます。


私はこの日2杯、はしごしました!!

めったにラーメンやさんのラーメン食べませんが、

おいしかった!


意外にあっさりなのが好きドキドキ



ちなみに

最近こういった旅が多いので、

本が欠かせません。


高田郁さんの

あきない世傳

高田さんらしい内容でとっても感動!

これからも読むのが楽しみドキドキ

早く続編が読みたい!


もう誰でも知ってる東野圭吾さんの

夢幻花

東野さんっぽい展開ですが、

まあまあ旅のお供に◎

短期間で読めるし、なぞも多いので楽しめました。


そして私っぽい

海外の作者の

幻の女


無罪なのに有罪判決がくだった男の話。

どうなるのかしらー

まだ読んでいますが面白いです。


最近近所の本屋さんの趣向が私と合わないので、

なるべく買いだめして、

移動中すぐに何か読めるようにしております!



こうゆう旅は最高にリフレッシュできますが。。。。


こうやって毎週旅に出ていますと、、

旅でかなり食べるため、

毎回2~3キロ太ります笑


だって(これは温泉旅最終日の私の食事)


朝ごはん食べて、

ラーメン2杯食べて

アイス食べて、

お菓子つまんで、

夜は焼肉食べて、

酒飲んで。。。


なんてしてたら、逆に太らなきゃ、体がおかしい!


愛読書VOGUEによると↓

みなさんダイエットには糖質制限らしい。


とある方は

「簡単にできる」

と記載していますが・・・・


私は大のパン好き、パスタ好き、甘いもの好き(餅、ケーキ、クレープ

お菓子類はマスト!)なので苦しすぎる!!


なので私は糖質を抜くのではなく、

減らす日を作るようにしています。


ケーキ2個のところ、1個にする笑

リンツのチョコ4粒を2粒にするとか。。。。


あとは夕飯の量と中身の調整。

プロテインを毎日飲んでいますが、タンパク質の強化は

心がけております。




食事制限が苦手なので、毎日運動しています。


体重は痩せはしないけど、確実に体脂肪は
減って、内臓脂肪も少ないんですけどね。


でも腹筋割ったり、かっこよくお洋服を着こなすには、

いつか。。。もう少し体重落とさないとね


ちなみに

最近はかっていなかったのですが、

久しぶりに体重とか計ったら、体脂肪だけ

かなり落ちていてビックリ。


体内年齢は以前計ったときと同じく24歳。


壊れていないか心配で友人にもすすめたら

友人は36歳!

うふふ




毎日運動して、週末は旅に出て、好きなもの食べて、のんびりしてたら

こうなるか!やったね。


なーーんてウキウキしてたら、

その晩また恒例の貧血で倒れ、寝込んでたら、

謎の帯状疱疹みたいなのが急にでて大騒ぎ。


とりあえず冷やして寝て、翌朝お医者さん行きました。

お医者さんにも最近帯状疱疹が多いというポスターがあったので

かなりブルーな私。


早速


「帯状疱疹ですか!?」


と聞くと。。。。


「これは虫だね」


と一蹴。


なんでも都会にも多く発生しているチャドクガという毛虫の

毛に刺されたようです。


ちなみに部位はおなかです!!!!!!


先日あまりに暑く、ランの最後にスポーツブラで

歩いたのが原因かも。。。。


とにかく痒くて、死にそうになります。
2~3日ひかないし、1か所さされるとさまざまな場所に

広がり、手に負えないできもの肌になっちゃうので

みなさんご注意ください!!!


こういったわけで

最近あまり出歩いておりませんが、

自分が思った以上にストレスフリーで自由気ままに

過ごしております。この生活で帯状疱疹できたらおかしいよね笑


ということで、

また~!