最近気になること | 自活ビューティストしほみの日記

自活ビューティストしほみの日記

化粧品会社勤務、大手通販会社のバイヤー、化粧品会社を運営。自活力をたかめ、多くのケアしなくとも美しくいれるシンプルな美を目指しています。

最近気になる私の美容ネタ。


以前も書きましたが

今気になるのは

ボディのたるみ。

特にヒップまわり。


なので毎日夜クラランスのクレームマスヴェルト愛用。

朝はモルトンブラウンのローズ使ってます音譜


ヒップはボディの裏面なので

すごくケアしにくいので

雑になりやすいので

その分今までうまくマッサージできていなかったので反省・・・


最近はしっかりケアしています!

結構ヒップライン理想に近づいているので

嬉しい!!

継続は力なり!!


自活ビューティストしほみの日記


わたしの美容理論の1個に

メイクものは進化した新商品をかならず取り入れないと

古い顔いなるということ


があります。

斉藤薫さんもおっしゃってましたが

メイクテクニックも然りですが

過去もので過去のメイクをしたらそりゃあ古い。


でも新しい質感、色、カラーバランスの商品で

新しいメイクをすれば年齢問わず今っぽくなれる!


だから私はマイシーズン何か購入したり

メイクを変えていってます!


最近のNEW カマーはランコムのヴィルシーズドールアイ。

雑誌でみて気になったので、

渋谷の東急でGET!!
自活ビューティストしほみの日記


まだ試してませんが

楽しみ♪

最近のマスカラは進化が激しいもんね!
自活ビューティストしほみの日記


そして目元メイクと言えば

リップと同じくらい時代を反映しますよね。


最近の流行は

涙袋強調とか言われる

ともちん風下まぶたキラキラ系ね目トリンドルちゃんとか

最近の人気モデルちゃんたちのメイクの

共通ポイントなので、

気になっていたので、

さっそく取り入れました!!
↓ビーズアップの中身。


自活ビューティストしほみの日記

方法は

下まぶたにパールホワイトやベージュホワイト系などを入れて

目にしたぷっくりを強調して

かわいさを出すもの。


ついでに言うとあまり下まつ毛にマスカラ塗らないほうが

かわいさ出ます!


私の場合少し顔が薄くなるので、

下まつ毛に少しマスカラしました。


いつもだったら下まぶたには、

ブラウンなどの濃い色を目尻に使っていた私ですが、

いまどきな流行にのり、

メイクチェンジ!!



ちなみに使ったのはベージュパール系のシャドーBYシュウウエムラかな。

キラキラが綺麗なので夜特にいいかんじですよ。


全体に使用しているのはルナソル。

ルナソルのシャドーやシャネルと同じくらい好き!


自活ビューティストしほみの日記

「なんか気になる」

みたいなコスメやメイク法、好きなタレントさんを参考にしても

いいので、みなさんも旬なコスメやメイク法を取り入れて

「なんか新しい」

自分のスタイル作るといつまでも若くて、ファッショナブルでいられますよドキドキ