戦火の馬 | 自活ビューティストしほみの日記

自活ビューティストしほみの日記

化粧品会社勤務、大手通販会社のバイヤー、化粧品会社を運営。自活力をたかめ、多くのケアしなくとも美しくいれるシンプルな美を目指しています。

37本目の映画です。


先日旅先で観ました!


「戦火の馬」


ここ最近1番いい映画だと思います。

何がいいかというと・・・

馬!


はじめは馬に興味がないので、

あまり見る気がなかったのですが、観ていると

馬の演技力に脱帽!!


とっても馬がかわいい!

あんな演技できるの!?ってほど

愛らしい演技です。


すごく美しくて、

強い馬だけに、

いろんな人の人生に連れまわされ、

辛い思いをしながら、

大好きな人のところに戻るお話。


私は主人公の馬が友達の馬のかわりに

辛い目に合うシーンや、

飼い主のもとに戻りたくて

体中怪我をしながら戻るシーン、

最後の最後で飼い主のもとに戻れない・・・

のシーンとか好きです。


自活ビューティストしほみの日記


なんか人にも似ている話。


綺麗な人って人気だけど、いろんなしがらみで

苦しいことが多いっていうのに

似ている・・・と。


馬の演技、一生の辛さ?、楽しさなどが描かれているので

是非みてください☆


個人的には「ヒューゴ~」より

この作品のほうが好きです。