#217 ★喫茶りら 駅前店 @正油ラーメン600円 | ラーメンばっかり@札幌

#217 ★喫茶りら 駅前店 @正油ラーメン600円

昨今、喫茶店ってぇ名前自体を聞かなくなったもんだなぁ~。

photo:01

カフェだかなんだか知らないけど喫茶店が好きなんだよオイラは。

photo:02

若かりし頃、喫茶店のテーブルは
当たり前の様にインベーダーゲームが内臓されていて、
そこに行くだけで、ちょっぴり不良になった気分で尾立ちまくってたっけ。

photo:03

そんでもって、年上の先輩達からアゴで使われて使いっ走りもしてたけど
タバコの煙が黙々した中で食うカレーとラーメンの味が今でも忘れられないんだよね~。

photo:04

そう…、そんな懐かしき想い出が蘇って来る様な
古き良き喫茶店がココにはあるんです。

photo:05

セットメニューも気になりましたが、サラっと行きたかったんで…。

#217 @正油ラーメン600円

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10

コレコレ!
目を瞑って食えば、確実にインスタントラーメンと間違えてしまう様なテイスト( ´ ▽ ` )ノ
なのに妙に旨く感じちゃうんだよなぁ~コレ♬

うっかりしたら、白クマラーメンの麺の方が
旨いかも知れないって感じの多加水中細縮れの麺は
このチープなスープだからこそ活きて来るんだろうねぇ~♪

んで、このチャーシューが旨い!!!
素朴っていう言葉以外見つからない様な肩ロースのモッソリ系( ̄▽ ̄)
コレじゃなきゃ~ダメなのよ、こういう系統のラーメンにはね♬

正直いうと、この一杯に600円は高い気がしますが
コレが500円程度なら、間違い無く絶対通うのになぁ~(。-_-。)

次はカレーとラーメンのセットを食べるぞ!!!

ご馳走様でした~(^з^)-☆

喫茶りら 駅前店
011-222-6383
北海道札幌市中央区北四条西4


iPhoneからの投稿

喫茶りら 駅前店ラーメン / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5