#289 帰路驢 | ラーメンばっかり@札幌

#289 帰路驢

自宅のすぐ近くなんですが、夜18:00からの営業という事もあり
知ってはいたけど、なかなか訪問まで至らなかったコチラに初訪問。

photo:01

帰路驢と書いて「キロロ」と読みます。

photo:02

前客無しの後客1名。
なぜかわかりませんが、わりと広い店内なのに
入り口近くのテーブル席に案内され
バットに入った状態のまま麦茶の提供です。
と思ったら、注いでくれました( ̄▽ ̄)

photo:03

後から来たお客さんはタクシードライバーらしく
店前にタクシー横付けして入店。
常連さんなんですね。
後客「今日はどうしようかなぁ~。」
店主「鮭とかどう?」
後客「鮭は昼に食ったからねぇ~。」
店主「なら銀鱈なんかどう?」
後客「う~ん、それで良いかなぁ~。」
…なんてやり取りを聞きつつ、メニューを眺めます。

#289 醤油ラーメン600円

あのドライバーさん、よっぽど魚好きなんだろうな(。-_-。)

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


お盆に乗せられて運ばれて来たラーメンは、丼が黒いのもあり同化して見える(。-_-。)
しかも、スープが結構な醤油色なので、更に同化(。-_-。)(。-_-。)
海苔の存在確認がやっと出来るほど同化(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)

スープを一口。
ん?!
インスタン…じゃ無いよね??
思いっきり化調味と胡椒の効いた、子供の頃に母親が作ってくれた様な味( ̄▽ ̄)

麺は加水低めの中細~太縮れタイプ。
急いで食べなきゃ伸びが早い麺なので、大至急啜りますd( ̄  ̄)

具材はバラロール系の薄切りチャーシューが二枚と固茹で玉子、
メンマ、麩、長葱、海苔とシンプル構成。
これと言って特筆する物は無いかなぁ~。

この他、ラーメンメニューは味噌、塩、ピリ辛…とありますが
どれも食べる前から想像出来ちゃうんだよね~この手のラーメンって( ̄▽ ̄)

まぁでも600円だしね。
店主さん一人で頑張ってるみたいだしね。
地域に根付く様に応援してあげなきゃダメだよね。

ご馳走様でした(o^^o)

帰路驢
011-303-5630
北海道札幌市中央区南12条西8丁目1-6


iPhoneからの投稿

帰路驢ラーメン / 中島公園通駅行啓通駅山鼻9条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0