#276 麺’s 菜ヶ蔵 | ラーメンばっかり@札幌

#276 麺’s 菜ヶ蔵

ちょいと野暮用を兼ねて、東区まで足を伸ばしました。

photo:01

ついでに、自分の休みと定休日が重なっていて未訪問だったコチラにお邪魔しましたよ。

photo:02

約一月前位に、ココのつけ麺が美味しいらしい…という噂を聞いていたのですが…。

photo:03

まさかの品切れ…(T . T)

#276 黒醤油らーめん700円

photo:04

まぁ、曜日や時間帯が悪かったと言うことで諦めましょう。

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


たまり醤油を使用したと言う、そのなのとおり黒いラーメン。
北海道の醤油ラーメン!って感じですね~。

スープはやや塩梅強めですが、たまり醤油の甘味もホワンと感じられます。
ニンニクが結構効いているので、営業中だとこのスープはキツイなぁ~。

麺は加水高めの中太縮れタイプ。
待てよ…。
このスープと麺のコンビネーションって、醤油屋一平さんのたまり醤油に酷似してるな…。
まぁ、関係はないのでしょうけどね。

具材のチャーシューは結構肉厚で柔らかく、味付けもいいですね♬
その他は可も無く不可も無くって感じ。

まぁ、おおよそ見た目で見当していた通りの味って感じで
大きくハズレも無いけれど、また食べたいか?と聞かれれば…。

やはり、前評判の良いつけ麺狙いで火曜日以外の平日に再トライですね!

ってか、元町って他店の誘惑が強過ぎて
すんなりコチラに辿り着けるかてんが心配なんですけどね…(^◇^;)

ご馳走様でした(o^^o)

麺’s 菜ヶ蔵
011-785-2008
北海道札幌市東区北21条東16丁目1-5


iPhoneからの投稿

麺’s 菜ヶ蔵ラーメン / 元町駅(札幌)環状通東駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5