#050 麺の房 たけ田 | ラーメンばっかり@札幌

#050 麺の房 たけ田

昨年夏、大雨の日にフられこの日はこの日で大雪の猛吹雪(^◇^;)
ここに来る=悪天候…ってなイメージが出来つつある恭子の五郎です。

photo:01

コレでやってなかったら、マジで縁がない!と思って来ましたが
ちゃ~んとオープンしてましたよ♬

photo:02

悪天候でpm14:00ですから、先客も後客も無し。
そりゃ仕方がないよね~。

photo:03

初訪問はトップメニューの…と思っていたのですが
味噌っていう気分じゃ無かったので。

#050 しょうゆ700円

つけ麺のメニューが少なくなった気がしますが、方針を変えたのかなぁ。

photo:04

■ルックス
久々の背脂チャッチャ系のルックス。
葉物のグリーンと赤のコントラストが綺麗ですね。
長葱がとっ散らかっちゃってますが、ご愛嬌。

photo:05

■スープ
塩梅も程よく、マイルドなスープです。
背脂の甘味もいい感じに効いていて、万人受けしそうですね。

photo:06

■麺
加水やや高めの中太縮れ麺。
所謂所の札幌麺なのですが、スープとのマッチングは良いと思います。
低加水の中太ストレートでも食べて見たいなぁ。

photo:07

■具
チャーシュー、メンマ、長葱、ホウレン草、海苔
肉厚のチャーシューは、肉感良くて美味しいですね♬
メンマの歯応えも良いしね。
んで、海苔がこのスープに合ってるんだよねぇ。

photo:08

■総括
この後、次なる一杯が待ち受けているので完食完汁は避けましたが
結構好きなタイプの一杯でした。
こうなると、つけ麺が気になってしゃ~ないんです( ̄▽ ̄)
だので、次回は天気の良い日に自転車訪問とシケ込もうかと思っとります!

ご馳走様でした\(^o^)/


麺の房たけ田ラーメン / 新道東駅元町駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿