油そば専門店 たおか | ラーメンばっかり@札幌

油そば専門店 たおか

photo:01

え!!昨日までが安かったの??
だもの、先客1名の後客1名だわさナ。

photo:02

能書きが一杯書いてあるのですが、油そばでしょ?
何を混ぜろとか、ルールなんてコッチの勝手にさせて下さいよ。

photo:03

ってことで、本年210杯目並盛550円です。
まぁ連食二杯目ですから、流石に大盛はねぇ…。
しかも初訪問なんで、ダメだった時の大盛は厳しいしサ。

photo:04

■ルックス
自分が知る油そばの中でも、かなりシンプルな具材構成で
混ぜて食べるには邪魔くさそうなチャーシューが気になっちゃう。

photo:05

■タレ
醤油と油のミックスダレですが、やや甘味があって油の加減も嫌じゃないです。
コレがどんな感じに麺と融合するのかナ?

photo:06

■麺
最初は何にも付け足さずにタレと具材を混ぜていただきました。
中太の縮れ麺で、油そばでは一般的と言えるでしょうね。
カンスイの臭みも感じないし、食べやすい麺かもね。
十分これだけでも美味しくいただけると思いますが
なんせ色んな物を混ぜろってんで、後半にラー油とすりゴマを混ぜて食べました。
ラー油はアリですが、すりゴマはなかった方がよかったかな。

photo:07

■具
チャーシュー、メンマ、刻み海苔
そんでもって、サービスにスープがついて来ます。
思った通り、チャーシューは混ぜ辛いです。
せめて短冊状に切るか何かしてもらいたいなぁ。

■総括
文句をタレつつも完食した訳ですが、二杯目でも十分に食べ切れる麺量で
大食漢なら物足りないかもネ。
正直コレと比べちゃうのもなんだけど、龍馬さんの油そばの方が好きかな。
手軽にサクッと油そばをいただきたい方にはおすすめかもね。
ご馳走様でした(^-^)/


油そば専門店 たおか (そば・うどん・麺類(その他) / 平岸駅(札幌市営)中の島駅豊平公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ペタしてね

iPhoneからの投稿