こく一番 | ラーメンばっかり@札幌

こく一番

photo:01


この私が!
まさかのラーメン一週間抜きでした(; ̄ェ ̄)
理由は特にありませんが、こんな事もあったり無かったり。
って事で、此方に初訪問です。

photo:02


とっくに昼を過ぎた時間ですが、
次から次とひっきりなしにお客さんが入って来ます。
このご時世で、しかもこの立地で、さらにこの賑わいは
よっぽどの人気なんでしょう。
割り箸袋を見ますと、こく一番ラーメンさんと
かつ大将みどりやさんというお店のコラボなんですね。
photo:04

photo:05


後に外に出て見て、その理由がはっきりしました。
暖簾のみどりやと書かれたのが気になってたのですが、
肉屋さんの経営だったのですね。
はいはい、そういう事でしたか。

photo:03


此方、噂は兼ねてから聞いておりました。
チャーハンを頼んだらラーメンがついてきた…とか、
セットメニューは一人じゃ食べきれない…とか。
大盛り属性の方ならお涙もののお店だとか。
マジなんでしょうか??
俄かに信じ難く、思い切ってセットメニューをオーダーしました。
本年146杯目は正油ラーメン+ミニカツカレーセット950円です。

混雑していたのもあり、提供まで待つこと20分程かかりました。
先ずは正油ラーメンです。
photo:06


■ルックス
コレがセットのラーメンですか!?
だとしたら、とんでもなく素晴らしい顔つきじゃないですか!!
手抜きなしの本格的正油ラーメンのルックスです!!
彩もパーフェクトですね。

photo:07


■スープ
塩分濃度もど真ん中な醤油ダレのスープで
化調味もビリっと来ない程度に配合された
正しく万人向けのスープだと思います。

photo:08


■麺
バリバリの札幌麺です。
スープとの絡みはバッチリ!盛りもしっかりで、
とてもセットの麺量とは思えない!!

photo:09


■具
チャーシュー、メンマ、茹で卵、麩、ナルト、ワカメ、長葱
薄でですがチャーシューは五枚も入り、
メンマもモリッと、ナルトも三枚も入ってます。
コレは異常なCPですよ、奥さん!!
しかも、変に主張した具材ではなく
このラーメンに馴染んだ味付けなのが憎い!

photo:10


■ミニカツカレー
このサイズ、ミニじゃないでしょ!!
カレー自体は家庭的な味ですが、
カツは小振りながらヒレカツ仕様なんですね~。
photo:11


コレが揚げたてで衣はサクサク、肉はしっとり!
旨いなぁ~コレ!!

photo:12


■総括
会計後、店主さんが「食べ切れました?」と聞いて来たので
「はい!はち切れそうです!!」と答えお店を後にしました。
肉屋が経営するラーメン店。
美味しい物をリーズナブルに、
しかもお腹一杯食べる事が出来るようにと
考えられたシステムなんでしょうね。
噂以上に美味しく、更に噂以上に腹一杯!!
このレベル、感謝の域ですね。

次はチャーハンをいただきたいと思います。

ご馳走様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こく一番 ラーメン / ロープウェイ入口駅西線16条駅電車事業所前駅

昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね

iPhoneからの投稿