オフィスで便利!シャチハタ★キャップレスホルダー | 表参道OLの毎日

オフィスで便利!シャチハタ★キャップレスホルダー

事務職にとってオフィスでの必需品。

それは印鑑。

見ていると偉い方々は朱肉を必要とするタイプを遣われていることが多いような。


私は勿論、シャチハタの朱肉不要タイプを使用しています。
朱肉不要なのですが、キャップを毎回外してはめて、と
意外に面倒・・・。


そんなところ、シャチハタネーム9をキャップレスで使用可能となる、
キャップレスホルダーをお試しさせていただくことになりました。
{4DA12487-7E03-419A-A7F6-B7372B7282C7:01}


私が会社で使っているシャチハタ。
{24AD2DA2-EA56-49CB-96FF-D21C39FDAECB:01}
10年も前のことなので記憶が曖昧ですが・・・。
一般的な名前だと在庫さえあればすぐ購入できるのに、
私の苗字は店頭に無くオーダーになり、お値段も通常よりかなり高めだった記憶が。
その代わり、好きな色が選べました。
で、ペールブルーにしたみたい。


モニターさせていただいたキャップレスホルダーはレッド。
{47C1CE63-A822-4308-BE12-74C213B632F2:01}


自分の使っているネーム9の中身を抜いて、
キャップレスホルダーに差し込んで使うようです。
{06CA92D4-2B25-403E-927A-02330C37C042:01}


今まで使っていたネーム9を分解。
{B705F2AD-9101-4047-8B9A-E89A0D96330D:01}


中身をキャップレスホルダーにセット。
{9B0C1C1E-1A2D-4EDC-B0BB-36EFBA4BBC46:01}


ちょっともとのペールブルーが見えていますが・・・。
{92FDA2B8-EDE7-47DF-A1F7-1DCC5A4FADAC:01}


シャッター部分を装着すると見えないので、
気になりません。
{12379C27-3C33-4DC4-86AF-CC348B946E6F:01}


今までのネーム9より一回り太さがでますが、
使いにくいということはないです。

キャップを外したり、探したりという無駄な時間がなくなって作業効率アップ


オフィスに個人のスマホやカメラを持ち込めないので、
オフィスでの使用写真は撮っていませんが、
大活躍させています!