8月1日、長良川うかいミュージアムがopenしたから行ってきたよ!!

うかいのアレコレが知れるらしいよ。
展示室には並んでて入らなかったけど、500円で入れるみたい。
そのうちいつか、入ってみよう。
そのうちね…(-_-;)

ミナモちゃん、ダンスしてた。
終わってからJr.が駆け寄ってパチリカメラ


館内の金華山を観望できるお部屋からカメラ
景色は最高ですよ!!



午後からは、かき氷をもらえたりアユ雑炊をもらえたり!
こりゃいくでしょラブラブ!

いとこたちも誘って一緒に行ってきた~(二回目)

かき氷には、緑水庵の鮎菓子(お腹に餅がはいってるの)が乗ってたよ。
味はマンゴーにしてみた。


甥っ子たちはおかわりをして、
これ!!
やるよねー(-_-)全部の味を掛けるってやつ。



またまた暑いのに、着ぐるみさんが来てた叫び
ひあゆ丸、と言うそうな。
一個違いの姪っ子とJr.
双子のよう。。



アユ雑炊も食べたけど、
老舗旅館すぎ山さんが出してただけあって、天然鮎の雑炊はおいしかった~(*^^*)

施設内にある、nagaragawa vegies?ベジーズも気になるところですが、はてさてこの先うかいミュージアムはどうなるのでしょう?

観光地になることを願います(^-^;



Android携帯からの投稿