Make A Wish !!

jrが産まれて、やりたいことが出来なくなる!!とおもったら、やりたいことが増えました。
やりたいこと、叶えていきたいな★


テーマ:
こんにちは!
岐阜の身近なヨガインストラクターSHINOですちゅー
さて、先日にも書きましたが2017年GWの過ごし方ですウインク
お暇な方、ぜひお付き合いください。
こんどの旅先にいかがですか?照れ

今回の帰省は
岐阜の上の方から周って大野市を抜けて帰ってみよう!
というわけで、岐阜の白鳥インターから降りて大野市へ向かいました。
私の両親も大野まで一緒に旅をします!!
おろしそば大好きなうちの父生ビール
大野のおそばを楽しみにしてたんですが、道のりは長い笑い泣き


GWあるあるその①高速が事故渋滞
はまりました。5キロ進むのに一時間。トイレやらお腹すいたやらで
イモちゃんのご機嫌はどんどん悪くなりました笑い泣き
そして、大野市に到着。
さぁ、お腹空き空きのワタシタチ。
ここで
GWあるあるその②着いたはいいが駐車場が満車ドクロ
普段の大野市、きっとこんなにたくさん観光客がいないのでしょうね汗
広い駐車場でもパンパンです。そしてこんなに混んでても無料駐車場だから警備の方はいないので無法地帯ドクロ
知らない土地をぐるぐるまわること30分。
食べる蕎麦屋さんの駐車場に停めることに成功したワタシタチゲラゲラ
しかーーし!
GWあるあるその③停めれたはいいがお店も混んでる
そりゃそうですよ・・・。大野市着たらみなさんお蕎麦食べたいもんね。
店内は待つ人ばかりで30分くらいまた待ちました。
行ったお店は、お清水(おしょうず)
手打ちそばの名店だそうです。
私達でその日のランチの受付は終了したようで、セーーーーフ笑い泣き
これでそばがないとか、まじで泣けてくるよね笑い泣きよかった義理チョコ
お店の方も気軽にお話してくれていい方たちでした。
お子さんが4人も!!いるそうで、Jr.やイモちゃんい話しかけてくれる店主さんニコニコ

食べた後には大野城へ行ってきました!
小高い山の上にそびえてるので山道を散歩走る人走る人走る人

着いたーーー!
城下町がきれいです義理チョコ
大野城は‛天空の城’とも呼ばれているそうですよ!!
やっとのことで福井のおばあちゃんのお家へ到着しました。
この日の夜はお寿司寿司
そのまた次の日も次の日も寿司なのでありました・・・滝汗
贅沢なことやね。でもやっぱりさすがにお肉が恋しくなったりして・・・ウインク

さて、5月5日こどもの日にはお隣石川県加賀市にある
うさぎ月うさぎの里うさぎというところへ行ってきました
観光バスが止まったりするお土産あり、飲食店あり、の場所だそう
そこにはなんと放し飼いのうさぎうさぎうさぎさんたちが!!
手袋を貸し出してくれるのでそれをはめてなでなでしますパー
えさが200円~300円で売っているので食べさせることもできます乙女のトキメキ
ただ、この日はやっぱりGWなので人がたくさん!
みんながえさをやりたがり、うさぎさんたちはお腹がいっぱいの子がほとんどでちょっとオエップゲローって感じでしたね、きっと笑い泣き
嬉しそうなイモちゃんラブラブ
動物や虫などが苦手な彼女なのですが、動きがゆっくりのうさぎさんなら慣れると大丈夫な様子でしたグッ
さぁ、Jr.くんはというと、うさぎのかけっこレースに初めてのギャンブルですグラサン(ばぁちゃんの¥¥だけど・・・笑い泣き
彼は❶のうさぎごうくんうさぎに賭けたようです。
IMG_20170508_144505693.jpg
結果は・・・
惨敗ドクロドクロドクロ
世の中そんなに甘くないぜぇ~グラサン

お土産屋さんには北陸土産アリ、うさぎグッズがたくさんあり、
軽食できるパンやアイスクリームなんかもあって楽しかったです!!
福井から加賀は近いのでまた機会があれば行きたいけどな~音譜
抱っこタイムもあったよハート

さぁ、今週からまたいつもの日常です。
日常があっての今です。
日常をいつものように過ごせることに感謝ですねデレデレ
そんなことがまたしみじみと感じられるお休みとなりました。
世のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん子供たちGWおつかれさんで~すニコニコ


 

yoga NATURA (SHINO)

岐阜市を中心に、ヨガクラス開拓中!!
☆ハタヨガ、アロマヨガ、子連れママヨガ、その他イベントでのクラスも承ります。
お気軽にご連絡ください。
Mail : yoga.natura2011.shino@gmail.com
TEL : 090-3389-1979

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
岐阜の身近なヨガインストラクターSHINOですちゅー

5月に入り、あっという間のgwでしたが皆様いかがお過ごしでしたか?
4月29日から5月7日までみっちりPさんはお休み日本
ということはつまり、
家にいる→昼ごはん食べる→作らなきゃならない→私のストレス笑い泣き
とまぁ、定年退職したあとが思いやられそうなGWでございました 笑
いてくれたらいてくれたで、自らはなにもしないけれど頼むとなんでもたいていやってくれるうちのPさんですグラサン(褒めてんのか、けなしてんのか?)
前半の土曜日にはそんなPさんを連れてお昼ご飯食べてから
レゴランドへ行ってきましたよ♪

レゴポリスメーーンンパトカーパトカーパトカー

こちら、ビルド&テスト前にある車です車車車
とってもきゃわいいドキドキ

レゴポテトも食べたよ!
さくさくで美味しかった♪
なにより、ポテトがレゴになってるってだけで可愛くてテンションあがるぅ~酔っ払い
IMG_20170505_162501701.jpg

この日は家でチャーハン食べてからの(レゴで食べると高いからねあせる
お昼過ぎ12時ごろ出発、レゴランドには2時前に到着しました。
閉園がこの日は夜の7時までだったので
夜のミニランドも堪能しましたちゅー
 
ライトアップがとってもきれいでしたキラキラキラキラ
4月29日は、到着してからしばらくして夕立のようなひどい雨雨に見舞われました。そのおかげか、人がとっても少なくなり、雷夕立雷が去った後は乗り放題ウインク
GW初日だというのにほとんど待たずになんでも乗れました!
夕飯は閉園後に外のココ壱番屋でお安く済みましたとさ音譜

さぁ、これで味をしめたワタシタチグラサン

5月3日も空いてんじゃねぇ~はてなマークはてなマークゲラゲラ
と、今度はPさん無しでお友達家族と一緒に行ってきました♪
(5月末まで、年パス持ってる人と一緒に行く人半額になるのドキドキ
さぁ、これがまた大変あせる
すんごい混んでる・・・ドクロドクロドクロドクロ
チケット買うのに1時間、何に乗るにも1時間、ポテトを買うにも30分、
おみやげは、なんと売り切れてしまったーーーー!
なめてた!
えぇ!舐めてました、レゴランド笑い泣き笑い泣き
帰りも外でご飯を食べるにも並び、トホホなお疲れGWでしたえーん

まだまだ続くよGWてんとうむし
後半へ続く・・・
 

yoga NATURA (SHINO)

岐阜市を中心に、ヨガクラス開拓中!!
☆ハタヨガ、アロマヨガ、子連れママヨガ、その他イベントでのクラスも承ります。
お気軽にご連絡ください。
Mail : yoga.natura2011.shino@gmail.com
TEL : 090-3389-1979

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

岐阜の身近なヨガインストラクターSHINOですちゅー

やーーっと春休みが明けました!
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
すっかりブログも更新せずでした笑い泣き


私たちの春休みは、お別れ遠足アリ、福井のおばあちゃん来岐アリ、
岐阜祭りのお神輿アリ、東京ディズニーランドあり!のあっという間でした。
こちらはイオン各務原のゲームセンターでの一幕タラー

3歳児の乗り物にこの顔をする7歳児汗

 


そりゃ、トーマスの汽車のって喜ぶ年齢でないのはわかりますが、


意外と楽しんでるやんウインク

 

そしてこちらは、ファミリーパークこどもの国義理チョコ

芝生があって、大きな遊具で一日遊べます♪

かなり大きいスリリングな滑り台があるため、Jr.は楽しめた様子バレエ

イモちゃんはと言うと、怖がりなため終始ご立腹な様子ドクロ

 


暑くて半袖になりました。

そうそう!!この水筒

 

 

可愛いでしょう?ちゅーラブラブ

気に入ってます乙女のトキメキ

お友達の子がこのシリーズを持っていて、
かわいいな~と思っていたので、入園祝いに私の兄夫婦がイモちゃんに買ってくれましたグッ


タイガー魔法瓶から出てる流れ星コロボックル流れ星

ライオンやハリネズミ、ブタさんなんかも増えて可愛いですよ~ハート

楽天やヨドバシカメラのネット通販で売ってます!
店頭では見たことないな・・・

これからは遠足の季節ですしね~♪
ではまたーーー照れ


 

yoga NATURA (SHINO)

岐阜市を中心に、ヨガクラス開拓中!!
☆ハタヨガ、アロマヨガ、子連れママヨガ、その他イベントでのクラスも承ります。
お気軽にご連絡ください。
Mail : yoga.natura2011.shino@gmail.com
TEL : 090-3389-1979

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。