今日は待望のグランツーリスモ5の発売日なんですが・・・。


一番売れたのはスーパーロボット対戦L、その次にグランツーリスモ5、あとはちょいちょいといった感じ。


相変わらずスパロボの初動はさすがといった感じ、問屋も在庫をまだ十分持っているのでこれだけ売れても品薄感はなさそうですね。

逆に、グランツーリスモ5はかなり動きが鈍い感じ。発売日の告知がちゃんと出来ているのか不安になります。

2週間程度の短期間で店頭で告知しても、来店される方でグランツーリスモに興味を示される方なんてそれほどいないので、任天堂のようにガンガンCMを流して告知して欲しいですね。


うん、告知不足で動きが鈍いのだと信じたいです。



スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
バンダイナムコゲームス (2010-11-25)
売り上げランキング: 14


やはりなんだかんだでモンスターハンター待ちな方が多いようで、かかってくる電話の7割はモンハンの問い合わせって感じです。


電話で「12月1日発売の~」って話始められると、モンハンの予約は終了しています。とすごく言いたくなりますが、そこをがまんして最後まで話を聞いてから丁寧にモンハンの予約が終了している旨を伝えるようにしています。


発売日さえ過ぎても合計で年内300万本程度の出荷と聞いていますので、モンハンを頼まれたサンタさんはいつもより早めに準備しておかないと厳しいかもしれませんね。