昨日、衝撃を覚えた・・・。
遂に、遂にFelica搭載のスマートフォンが発売されるらしいビックリマーク


昨日、根来先生に「大竹さんってスマートフォンにしないの?」と聞かれ、以前から書いている通り に大きなハードルが存在するために機種変更してないし、2台は持っても使わない旨を話した。(その後、スマートフォンについてディスカッションさせていただいた。)


しかし、ソニーエリクソンあたりからまもなく、Felica付きのAndroid携帯が発売される!と根来先生に教えていただき、一気にテンションが上がったアップもっと時間がかかるかと思っていたのだが。待った甲斐があったなー。


ちょっと調べてみると、いろんな記事 に「一言」だが、そんな表記がされているのを発見。うっかり見逃していたが、ちゃんと開発は進行しているんだー。しかも、さすがスピードが速いな。




電子マネーマニアの私 としては、いくらスマートフォンが普及しても、Felicaが搭載されていないのは相当なネックになる・・・。スマートフォンに変えたくて仕方がなかったのだが。。


逆に言うと、このネックさえクリアできれば、即変更!!
満を持して機種変更できるわけで。


とうとう、そのタイミングが来たか、という感じ。
楽しみだなー。


よくよく考えれば、Felicaってソニーが開発したわけだし、顧客メリットや事業シナジーを考えれば、ソニーエリクソンから発売されないわけないよなひらめき電球



スマートフォン関連のイノベーションは、動きが早いし
しっかりチェックせねば。