新卒からIT企業に勤務してこれから一生IT分野で勝負する私ですが、 皆さん当然のごとく持っているiPodは、実はまだまともに持ったことがなかった。


「まともに」と書いているのは、4~5年前の誕生日に、会社の後輩たちからプレゼントとしてもらったiPod shuffleは持っていたからひらめき電球しかし、これはしっかり使いこなせず。。笑(すまん!)


そもそも、家では音楽を聴きまくっている私も、外で歩きながら音楽を聴く習慣がない。そのため、リテラシーうんぬんではなくて、自分の生活スタイルに必要なものではなかったのだ!車では更にガンガン聴くのに。




しかし!最新の(?)iPod nano、昨日購入しちゃった・・・。
理由は、来月から通う英会話で、LESSONの一環で使用するからヘッドフォン


なんでも、その場で話して、話したことをiPod nanoに入れて、次のLESSONまで聴き続けるのだそう。LESSONでは「書く」こともするため、これで読み・書き・話し・聴くというサイクルが完成するらしい。


確かに、iPod nanoがあれば、通勤時間や寝る前、布団の中など、あらゆる「隙間時間」で対応できちゃうもんね。語学は積み重ねが重要だし、すごく良い施策だとハラオチした。


最近、韓国語も中国語も覚えたい欲が湧いてきたが、まずは英語からしっかりマスターしてみせる!3年以内にビジネス英語(プレゼンできるレベル)まで行きたいなー音譜



今年、三十路を迎える私ですが、ハイテク機器を携えて、
語学への旅に出たいと思う。