初のゴルフコース、昨日行ってきたビックリマーク
体育会系の特徴なのか、なかなか上手くいかないからこそ燃える。


結論、これからもがんばる!継続的にやる!って決めたのだが、念のため、昨日の振り返りを以下に箇条書きにしてみたい↓↓男4人で、千葉でのラウンドであったひらめき電球



■初ゴルフコース振り返り
------------------------------------
・純粋に楽しかった。
・晴れていたし、めちゃめちゃ気持ちよかった。
・メンタル面が重要なスポーツであることを学んだ。
・ドライバーの飛距離はかなり出ることがわかった。
・パターの練習を全くしていなかったのが誤算だった。(初めてにぎった。。)
・そもそも、ドライバーと5番、7番以外は初めてにぎった。(言い訳。笑)
・定期的な反復練習が必要であることがわかった。(これは、やる。)
・独特のルールというか、マナーがあることを学んだ。
・前日はきちんと睡眠を取らないと、集中力が持続しないことを学んだ。
・相変わらず、レッドブルにはお世話になった。
・スコアは自分の身長を超えないことが目標だったが、これは達成できた。。
・池があるコースでは、吸い込まれるようにボールが池に突き刺さった。
・打つよりもカートに乗る時間、カートよりも走っている時間が長かった。。
・女性を除いては、あんな派手な格好をしているのは僕だけだった。。
・とりあえず、ハマった。
------------------------------------



月に1度行くペースで経験を積み重ねるつもりだが、仕事や勉強、論文に支障がでないよう、タイムマネジメントが肝になりそう!!


コースは月に1度が上限、練習は自宅から車で15分のところに、24時間やっているところがある。ここを上手く使用して、空いている時間=1時間の練習+往復30分の移動時間に留めるパンチ!


これで合計、1時間30分の時間で練習は終了できる。1日24時間の時間があるので、この程度時間を割くことは、おそらくそんなに支障にならない。頻度は2週間に1度くらい(?)


しかし、この時間を確保するために「何かをやめる」ことも必要になりそう。やめるとすれば、「食事の時間」「飲みの時間」「睡眠時間」あたりかな。英会話も始めるから、ここはしっかり見直したい。


まずは、食事や飲みの時間かな・・・・。
友人・知人とたまに交流を持つことは別として、けっこう省けるはず!



あとは、食事を食べる(噛む)スピード、普段歩く速度を上げるとか・・・・。これは、ちょっとストイックすぎか(笑)